プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日、入金になかなかいけないので、日曜日に入金したいんです。 日曜日にカードでATMから入金できる銀行を教えてください。

A 回答 (10件)

私は某地方銀行に勤務していますが、地方銀行でも日曜日にATMで入金できるところはあります!私が勤務している銀行では店外ATM(スーパーや百貨店に付属しているところ)では現金での入金は出来ませんが、支店にあるATMなら土日でも入金が出来ます.もし、引き落としのための資金を入金出来ないのであれば引き落とし金融機関を土日に入金できる郵便局などに変更するという手もありますが。


皆さんが思っているよりも引き落としの金融機関を変更するのって案外簡単だったりするんですよ!引き落としされているところ(電力会社や水道局など)へ電話すれば変更用紙を郵送してくれるので記入して返送するだけ.1ヶ月くらいはかかりますが、これから先ずっとのことを考えると変更してみるというのもいいかもしれませんよ!
    • good
    • 3

♯1のbetter-lifeです。


事情が分からず、無責任な回答をしてしまい失礼いたしました。

私が取引をしている信用金庫は、平日・土・日・祝日を問わず
午前八時~午後九時まで、入出金・振込み・残高照会・通帳記入が出来ます。

お近くに信用金庫がおありでしたら、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

あの・・銀行でないとダメですか?


郵便局のATMって日曜日でも手数料無しで入出金他振替もできたはずですが・・。
    • good
    • 4

taronさん、こんにちは。


信用金庫ではダメでしょうか??
信金ならATMで土・日・祝日に入金できる所があります。
平日の入金も、都市銀行みたいに18時までではなく20時ぐらいまで入金できたと思います。
また、お金をおろす時も、信金なら他の信金のATMでおろしても手数料が無料です(このサービスは平日だけかも)
信用金庫のアドレスを載せておきますので、お住まいの近くの信金を探してみてください。

参考URL:http://www.shinkin.co.jp/
    • good
    • 0

シティバンクのATMは24時間365日稼動しています。

宣伝によると「Citi never sleeps」だそうで。

ただ、取引する銀行のシステムが稼動していないとだめです。
>さっそくの回答ありがとうございます。今の銀行は地方銀行なもので、日曜日は入金できないのです。
 この場合は、だめかもしれません。

手数料が余計にかかりますが、taronさんの口座への「振込」という扱いならできるかもしれません。「実際の振込みは週明け(=振込先銀行システムが稼動してから)にになります」という旨の表示がでます。ただ、現金振込みをやっていたかどうかは自信ありません。
    • good
    • 0

>ネット銀行はクレジットや料金の支払いに使えなかったりまだまだですね。



ここなら取り扱っていますよ。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/
    • good
    • 0

残念ですが、ATMから休日に入金できる銀行は有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は確かにそうでしたが、今は都銀、地銀とわず大多数の銀行が、入金できるようになっています。
案外、Kyaezawaさんの銀行もかなり変わっているかも。
一度、調べてみるといいですよ。

お礼日時:2001/08/02 07:31

ネットの銀行を利用すれば24時間いつでもOKです。



参考URL:http://www.ebank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは田舎なものでコンビニATMが近所にないんですよ。
いろいろ銀行のホームページもみてるのですがなかなかないですね。
ネット銀行はクレジットや料金の支払いに使えなかったりまだまだですね。

お礼日時:2001/07/30 19:12

taron様



アイワイバンクあたりはどうでしょうか?
ほぼ365日24時間、入出金できるようですよ。
但しATMが付近にあるかどうかは…。

アイワイバンクより制限はありますが、三和銀行も
やっているようです。

また時間、曜日によって手数料が必要となるようです。
詳しくは、各社のwebサイトを見て頂いた方が
良いかと思います。

アイワイバンク銀行:
http://www.iy-bank.co.jp/
三和銀行:
http://www.sanwabank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
アイワイバンクは付近にATMがないようですね。
三和銀行がよさそうですが、手数料がいるのですね。
もう少し手数料が安いところはないかなぁ。

お礼日時:2001/07/30 19:08

taronさん、はじめまして。


口座をお持ちの金融機関のATMなら入金出来るはずですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。今の銀行は地方銀行なもので、日曜日は入金できないのです。

お礼日時:2001/07/30 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!