プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。
私には交際して半年になる20代後半の彼女がいるのですが、そろそろ彼女と同棲をしたいと考えています。
彼女は几帳面な性格で、何事も整理整頓されていないと、気が済まないタイプです。
しかし、私は恥ずかしながら大雑把な性格で、皿洗いや洗濯物をためてしまうタイプで、家に遊びに来た彼女に毎回怒られてしまいます。
彼女も私のためにやってくれて、感謝してるのですが、毎回愚痴を言われてしまうので、凹んでしまいます。
私も生活習慣を見直したいと努力をしてるのですが、生活習慣が合わないカップルが同棲をしたら上手くいくのでしょうか?

A 回答 (5件)

お互いストレスでうまくいかないと思う。


どっちかが合わせるしかないし、几帳面な彼女もそれをあなたに強要するタイプじゃなければいいけど、現に遊びきた時怒られてるならうまくいかないのでは?
毎日片付けやらなんやらで喧嘩しそう
    • good
    • 2

あなたが結構打たれ弱いタイプだと


段々彼女のこと嫌いになる可能性もあります。

そこ流せるのなら、彼女に任せて

はいはいそうだね~

って軽く流せれば上手くいくと思いますけど。
ない部分を補う感じで。
    • good
    • 0

私の場合は逆ですが 私が短期で言いたいことを言う性格なので掃除のことに関してはうまくいっていないです。



ただ段々慣れてくることもあるかと思います。 もちろん部屋が綺麗な方がいいですが 少しくらいならと思えるようになってきます。
掃除出来ない人が一生懸命やっても 掃除ができる几帳面な人からしたら足りない事だらけです。
気が強い彼女さんからキツイことを言われるかもしれませんが なるべく意に沿うようにしてあげるといいかもです。
    • good
    • 0

今は彼女が遊びに来た時に大雑把さを目の当たりにして怒ることで済んでますが。


ついでにやってもらってるんですよね。
同棲したら・・・
彼女は毎日大雑把さを目の当たりにすることになり、それを処理することになる。
怒るし呆れるしで上手く行かないかもしれません。


> 私も生活習慣を見直したいと努力をしてるのですが

このあなたの気持が本気で、努力が伝わり、そして変わるのであれば、問題が解消されるわけですから上手くいくかもしれません。


そもそも、大雑把であることを承知の上で同棲するのだから、
彼女自身が処理する役回りになることを受け入れていて、
上手くいくかもしれない。


可能性で語るなら、上手くいくかも知れないし、いかないかもしれない、両方考えられます。
    • good
    • 0

それでも、彼女が片づけてくれるタイプならおうちはきれいで気持ちよさそうだね。


貴方も彼女にいい影響をされたらいいんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A