プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっている車屋さん(コーティング屋さん)に差し入れを持って行こうかと考えています。

自宅の近くのコーティング屋さんでして、店主の方1人で経営されているお店です。年齢は30代半ば~40代前半くらいだと思います。

これから夏場になるので飲み物の差し入れを考えているのですが、炭酸飲料かスポーツドリンクで悩んでいます。

仕事の合間に飲むという状況を考えた場合、どちらの方が無難だと思いますか?

また、容量(500ml or 2L)や本数についてもアドバイス頂けたら助かります。

箱とかで持って来られたら、逆に迷惑になりますでしょうか?

これからもお世話になるお店でして、失礼にあたると困るので、みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

〉これからもお世話になる…

長いお付き合いを考えてるなら、機会ある毎に気持ち程度を持って行ったらいいと思いますよ(^^)
私なら500〜600 mlペットボトル2本程度かな?

種類は、相手の好みが分からない内は、私ならお茶か天然水。
コミュニケーション図る中で相手の好みが分かってくるので、次はコーヒーとか、炭酸系とか、栄養ドリンクとか、あとは「仕事終わったら飲んで下さいね」って缶ビール渡した時もありましたね。

箱は辞めた方がいいと私は思います。量を持っていきたい時は、栄養ドリンク10本パックにしてました。

ご近所さんとしても長くお付き合いするなら、大切なのはちょっとした気持ちだと、私は思っています(^_-)☆
    • 0

炭酸が苦手な人もいますからスポーツドリンク・またはお茶などの方がいいと思います

量はできれば500ミリリットルの方が利便性がよいと思います

箱でも1ケースくらいなら さほどじゃまにならないのでは?
関係性にもよりますが同じものをドンと渡すのではなく、お茶・コーヒー・スポーツドリンクなど数種類ミックスして差し上げるのも一案かと思います
    • 0