プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパートの仕事をしています。
時給900円って安いですか?
898円が最低賃金っと聞いているので、ちょっと安いかなって思います。
もう、働いて4ヶ月経つので時給が上がるのか?不安です。会社に聞けないし。
普通ですかね?

A 回答 (10件)

試用期間はそれ位でしかたないかも知れませんが、安いと思います。


最低でも ¥950 、普通は ¥1,000 が妥当だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試用期間は900円です。3ヶ月経てば950円になります。と言われていれば多少ですが、納得出来るのですが、何も言われていないので、ちょっと不安です。

全然変わらなければ仕事を変えるしかないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 12:45

>時給900円って安いですか?


 高い安いではありません。
 時給900円相当の仕事をしている、ということです。
 時給2,000円の仕事が出来るなら、転職されれば良いかと。

>もう、働いて4ヶ月経つので時給が上がるのか?不安です。
 年次昇給がある正社員と違って、パートの時給は黙っていては上がらないのが常。

>会社に聞けないし。
 勤務先/雇用主に訊くしかないと思いますが、
 4か月で時給アップの要求は「?」で撃沈するかと。
    • good
    • 0

仕事内容にもよるかな。


プラスあなたの努力次第
    • good
    • 1

時給が900円は高い方だと思いますよ。

地方にいくと、700円、良くて、800円位です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
900円で高いんですか?

あなた様は何処の場所を基準にしているのか?わかりませんが、私の住まいは埼玉県ですので、けして高くはない気がします。

でも、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/06/09 16:57

安いかどうかは 仕事の内容とか地域の状況等などが分かりませんから 何ともいえまません


いずれにせよ 質問者様が低いと思うなら 他の回答者と同じように 転職すべきだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の仕事先は埼玉県です。けして田舎ではないです。

今時、900円ってどうなのかな?と同期の人と話をしていたんです。

これから考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 09:17

そう簡単には上がりませんよ


パートの需給関係もあるし 能力次第ということもあります
廻りの同種のパートの時給を見て 安いと思ったら遠慮なく転職しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですかぁ…
何だか安いなぁ~とは思いながら働いていましたが同期の人も安いよね~って話になりまして…

他をチェックして安いと思ったら転職します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:01

日本の最低賃金は国連から「生きていけない低さ、生存権を侵害してる」と勧告を受ける程です。

海外へ逃げるか、選挙に行って最低賃金を上げてくれそうな政党、候補者へ投票するしかないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か、安くてこんなものかと?おもいましたが嫌なら他の仕事をするしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 12:41

パートの時給としては


普通ですよ
継続してれば時給は上がるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通ですか?
他の仕事は950円が相場になっていて少し安いかな?って思っていました。

もう少し、継続して何も変わらなかったら考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 11:10

パートは時給がアップしないのが普通みたいです。


何年も働いて、ベテランになって「時給が10円アップした」なんて話も多いですよ。

こちらは東京都内ですけど、スーパーの求人ポスターをみたら、昼間は1000円ちょい、夕方~夜間で、時給が1200円となっていました。
それと比較すれば安いですね。

日本のように狭い国土であれば、東京の最低賃金を全国同一の最低賃金にすべきだと思うこのごろです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントですか?
時給って上がらないんですか?

一生懸命働いて、少しの報酬もないんですかね?

馬鹿馬鹿しく思います。
少し考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 11:06

最低賃金が898円で、時給900円ならカスカスの企業でしょう。

最低賃金自体が
上がらない限り昇給もないでしょう。
すくなくとも、それよりましな時給を払ってくれる所は沢山ありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうーですよね?
ただ、かなりの有名な会社なんですよ。

会社名は出せませんが、お菓子の会社です。
考えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!