プロが教えるわが家の防犯対策術!

約10ヶ月前に別れた元カノが違う男性と結婚するらしいです。

僕と元カノが別れた理由は、僕が他に好きな人が出来たからです。
一方的に別れを告げました。
それ以降も元カノから連絡が2週間?ぐらい毎日のように来ましたが、無視し続けた結果連絡は来なくなりました。

元カノと別れた後、違う女性と付き合いましたが、2ヶ月程度で別れました。

それから中々いい人が見つからず、僕は1人でした。

そんな時に10ヶ月前に別れた元カノが結婚するという話を友人から聞きました。
その時、モヤモヤというかなんというか…
こっちのわがままで振って迷惑をかけた女性なのに、よりを戻したいと思いました。

元カノがその男性と結婚してしまえば、もう手を出す事は出来なくなり、永遠に後悔するのでは?と僕は思ったんですが。
散々元カノに迷惑をかけた僕が今更よりを戻したいとと言うは資格はありませんかね?

それとも、よりを戻す事を諦め「結婚おめでとう!」って言ってあげた方がいいのでしょうか?

A 回答 (36件中1~10件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエルくんありがとう

お礼日時:2019/06/19 18:54

>散々元カノに迷惑をかけた僕が今更よりを戻したいとと言うは資格はありませんかね?


私はないように思えますね。
自分勝手すぎますから。

>よりを戻す事を諦め「結婚おめでとう!」って言ってあげた方がいいのでしょうか?
よりを戻す事は当然諦めてください。
「おめでとう!」は言わないで良いです。
もう関わりを持たないで、そっとしておいてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そっとねぇ…

お礼日時:2019/06/19 18:55

今はまだ資格があります。

早くヨリを戻りましょう。
結婚したら本当に間に合わなくなります。
謝罪でもなんでもして、頑張ればいいと思います。

もしあなたが本当に好きな人がその元カノならね。

1日でいいので、冷静に考えてみたらいいと思います。
ただ焦ったり悔しいから邪魔したいだけなのか、
好きなことに気付いたのか、

指輪でも買って求婚しにいく気持ちがあれば、通じるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女には悪い事をしたと反省しています。

別れて元カノの良さに今頃気付いたんです。
本気でよりを戻したいと思っていますが、大半の人がよりを戻さない方がいいと言ってるし…

確かに、恥をかく確率はかなり高いし…

お礼日時:2019/06/19 18:57

もうこれ以上、彼女の人生に関わってあげないでください。


彼女は今気付いているはずです、本当に縁のある人と出会えて結婚できる!幸せだなぁ!あの時振られてよかった!!と。
このまま、連絡もせず、そっとしておいてあげてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなのかなー…

お礼日時:2019/06/20 18:33

もう関係ないのですから何も言わなくていいと思います。

    • good
    • 6

よりを戻したいって言いたければ言えばいいけど、100パーセントあなたが恥をかいて、後悔して終わるだけですよ。



恥をかきたければどうぞ、よりを戻すように提案してみてください。
いまならもれなく絶望的な後悔がオマケで付いてきます。

恥をかきたくないなら祝福してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時もう一度行けばよかったと後悔
or
恥をかいてでももう一回行く

果たしてどっちの方が絶望的な後悔なんだろうね。難しい。

お礼日時:2019/06/20 18:36

今は単に質問者様がおひとりなので、寂しさから執着しているだけです。



結婚すると直接彼女から聞いていないなら、おめでとうと言わなくていいので、
遠い空の下でそっと彼女の幸せを願いつつ、新しい恋に進んでください。
永遠に後悔はしません。
いつかあなたがご自分の家庭を持った時に時折良い想い出として思い出す程度です。


もしヨリを戻すことを考えるなら、結婚する彼女ではなく、二ヶ月で別れた彼女と
ヨリを戻すべく頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しいからではないですよ。
何だかんだ元カノとは1年半ぐらい付き合ってたよ。

別に元カノの事は重すぎる所を除けば完璧な女性でしたよ。

例を一つ挙げるとすると、親に小さい頃「勉強しなさい」って何回も言われたら、「うぜぇ」ってなって喧嘩したりするじゃないですか?

そして大人になって親に「勉強しなさい」って言われた事を後になって感謝するみたいな…

だから、重すぎた元カノも、今の俺ならそれぐらい好きでいてくれてたんだな…俺は酷い事したな…って心の底から思ってるし感謝もしている。

まぁ、今から元カノをアタックするのはやはり無謀なのかな…
元カノの幸せを考えたら、このまま何も言わずにっていう選択肢もあるけど、もしかしたら俺の方が元カノの事を幸せに出来るかもしれないし…

うーん…難しいね。

お礼日時:2019/06/20 18:44

はい、資格ないですね。



おめでとうは言わなくていいです。

元カノも、自分を振った元カレからの「おめでとう」なんか要らないかもしれない。
「いまさら、ウザい」と思うかもしれない。
古傷をつつかれた気がして気分悪いかもしれない。

自分が諦めるための「おめでとう」はやめてください。
自分が浮気して振った元カノのことはさっさと忘れてください。
その方がお互いに幸せでいられます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かにね…
今更なんだよ?って思うかもですね。
僕の事嫌いなんだろうなぁとか思いますね。

忘れられてたら、どれだけ幸せだろうね。それが出来ないからここで質問してるわけだけどね。

お礼日時:2019/06/20 18:47

>元カノがその男性と結婚してしまえば、もう手を出す事は出来なくなり、



とあなたは元カノを好きなのではなく、手を出せる都合の良い人が減ってしまう不安と独占欲なだけです。
そしてあなたが好きな人と順調ならば、元カノの幸せも心から願えてるはずなのに、自分から振ったのに、振られた彼女に先を越される焦りもあるんだと思います。
なのであなたは元カノに未練はないし、よりも戻す気持ちはないけど、先を越された焦りと、元カノが自分を好きでいてくれたのに、違う婚約者がいて、自分の手元から離れていってしまった現実が、あなたにはまだ受け止められてないだけです。
元カノの情報はまた聞きなので、特にあなたが元カノに連絡をする必要はないです。
内心でおめでとう!と祝ってあげましょう。
そしてあなたが今度はステキな人を見つける番ですよ。
焦らずに行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手を出す事が出来なくなり

これは僕の書き方が悪かった。
僕は遊び感覚で元カノとよりを戻したいわけではありません。
真剣です。

お礼日時:2019/06/20 18:49

元カノが他の人に奪われたって思ってません?


付き合いしてる時もしてない時も、彼女は所有してはいけない。そこには執着あるし。多分、別れた原因だとしたら、おめでとうもありがた迷惑に感じると思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分を追いかけていた人が追う事を諦め他に行けば、少なからず僕も思う事はあるよ。

自分から突き放したのに、今更後悔しても遅いって大半の人が言うと思うけど、確かにその通りだね。

お礼日時:2019/06/20 18:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A