プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。
進めません。
友達として繋がっているから余計に。
(遠距離です)

振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。
それ故に喧嘩も多かったです。

別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。

しかし彼に

『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』

そう言われました。
復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。
同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。

しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな?
忘れられるかな?
そんな不安もあり三十路で焦りもあります。

時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。

みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

A 回答 (7件)

大丈夫よ。

乗り越えられるから。
好きな人が出来れば^^

私も同じことが怒りましたよ。30で結婚しようって言われて突然捨てられました。
理由は意味不明。 坂本竜馬になりたいから と言われました(笑

すっごいショックでしたけどね。

34歳で結婚 36歳で双子出産しましたよ。

彼氏はすぐできたものの・・・忘れられずまたひきずりました。
何故かというとすごいことが・・・


振られた時 私は偶然にも職を失い、母が癌で入院 父はいないし一人でいて何もかもどん底・・・と思っていて
就職を決意して就職した先は、なんとその彼の働いているビル。しかも同じフロア。
完ぺきにストーカー扱いです。
でも私自身嬉しい自分がいました。嫌われていても会いたい気持ちがあったから・・・
その代りやっぱりいつまでも引きずります。

やっぱりきっぱり離れた方が良いです。
元彼以上に好きになろうとするにはね、まず自分を磨くことですよ。
必ず彼以上に素敵な人が現れます。
でも自分を磨かない限りはまた彼と同じような彼でしょう。

同じようなレベルの人が現れるんだから、もっと素敵な良い人に会いたければ
自分を磨きましょう!専念しましょう!

忘れるって記憶から消えることはどんな人もあり得ません。
なんとも思わなくなる時がきっときますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
kasumimamaさんも乗り越えて幸せをつかんだんですね!!

人はその時の自分にあった人と恋愛をすると聞いたことがあります。
それを思い出しました。
自分を磨けは元カレ以上の人に出会えて、元カレをなんとも思わなくなるんでしょうね。

無理に忘れようとすればするほど今は苦しいので好きな気持ちはそのまま自分を磨き、彼以上の人に出会える期待を胸にそれに見合う自分になれるよう進んで行こうと思います!!

とても励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 21:53

>復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。



 結婚前に抱き合ってしまえば男は結婚する気はなくなります。
 
彼は付き合の初めから結婚は考えていなかったのだろうと考えられます。

 つまり遊ばれていただけだと言う事でしょう。 

勿論彼はそんなことはないと否定するでしょう。

 彼から結婚するといわれたのでしょうか?
 そうであればなぜ結婚しなかったのでしょうか?
 
 彼から結婚すると言われていてあなたから拒否したのであれば
あなたがが反省すべきでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したかったけれど溝ができたのです
私の思いやりがたりませんでした。
みなさま同様色々理由はあるでしょう。

お礼日時:2012/05/21 01:28

No5です。


少し訂正と追加します。

元彼と別れたのは昨年末で、気持ちの整理がつき心の中でも別れたのは3ヶ月前。
他の男性と食事に行けるまで気持ちが回復したのは先月でした。

気持ちの整理がついたくらいから、新しい出会いがありました。
すでに出会っていた人の存在に気づきました。

一途な女性が陥りやすいですが、出会いはいつでもあるのに、彼氏がいると勝手に閉ざしてしまうのだと思う。

他の男性を異性として認知できるようになれば、きっと好きな人できます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
別れて2カ月経つまでは別れを受け入れられず
別れて4カ月から異性を異性として見れるようになったということですね。
私は別れて2カ月ですがまだまだかかりそうです。

そう思うのも連絡をとっていたからなので連絡をもうとらないようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 22:06

幸せはくるけど、元彼と連絡を絶たないと、今のままだと思う。


まだ三十路ですよね。

私なんて35になる直前で別れましたよ。つい3ヶ月前に。
30歳で当時の彼氏を振って元彼へ行き、結婚前提ですと互いの親に挨拶し、でもいろいろあって4年ちょっと付き合ったけど駄目になってしまいました。
直前まで新居や結婚指輪、婚約指輪を見に行ったり、結婚式場を探したり。

どん底で食事取れなくなって、でも神社にお払い(厄除けも兼ねて)行ったら、すっきりしました。
自己暗示なんでしょうけど。これで新たな私。みたいな。


吹っ切ることが大切なんだと思います。
今35ですが、多分表情が明るくなったのでしょうね。
職場や仕事関係、以前から知っている男性からのお食事のお誘いが増え、また新たな出会いも増えました。
婚活系ではなく自然な出会いが。


女の表情を暗くさせる男は無理です。時間の無駄。合わないんです。きっと。。。
無理やりにでも断ち切って、本来の表情を取り戻せば、すぐにもっと楽に付き合える男性が現れますよ(^^)V
まだまだ若いから大丈夫!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

maru1027さんも辛い思いをされたんですね、でもその前向きさと強さが憧れです。

うじうじしてる自分が情けないです…。
やっぱり不幸そうな顔の私には誰も寄ってこないですよね。

元々は明るくてサバサバして面白いと言われる私ですが、今は全く別人で不幸なオーラが出ていて友達からも心配されています。

笑顔の努力!!
頑張ります!!

連絡をまず断とうと思います。

お礼日時:2012/05/19 21:59

結論



彼と連絡を断ち新しい人生を歩む努力を!



失恋は残念だったけど、そのお陰で深く反省し大きく自分を変えるきっかけが掴めたと思います。
これは貴方に取って大切な宝物になると思います。

本当は恋愛を経る度にいい女に成長出来たら最高なんだけどね。
成長する為には、貴方のように反省し、自分を変えていかないとね。。
さもないとまた同じ失敗で失恋しちゃうんだよね。

心配いらないよ。。必ず彼以上の素敵な人が現れるから、、、ただし、貴方が人間性を高める努力をしていたらね。

優しさ、思いやり、気配り、仕事ができる、信頼される、、、、こんな事を高める努力をして下さい。
こんな人は輝いています。輝いている人を男はほって置きません。

ガンバネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、どんより陰湿な雰囲気の人には誰も寄ってきませんよね。
キラキラしていれば人が集まってきますよね。

同じ間違いは本当にしたくありません。
彼以上に好きと思える人に出会いたいです。

自分が輝く努力をしたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 21:45

経験上やはり、未練があるのに友達付き合い…


無理でしょ!!!

すっぱり連絡を絶ち、忘れるために遊びまくりましょう!!

恋愛の傷は恋愛でしか治せない!!
新しい出会いの為に努力しましょう。
ハッキリ、寄りは戻さないと言われています。

三十路だからこそ、時間の無駄をしてはダメです。

終わった恋に縋っている暇はありません。
次!!次!!!
私は、そうして前に進みます。
勿論、初めは気持ちが追いつきません。でも無理して前に進みます。
無理して、遊びます。
その中に、誰かいますよ!!
頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに時間の無駄に感じることも増えました。

気持ちが追い付かない…
そうです…
なかなか頭でわかってても心は立ち止まってしまっていて悲しくなります。

人を好きになればまた変わるかな?と思いますので周りも見てチャンスを逃さないよう頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 21:41

時間が良い思い出に変えてくれますよ


 
元彼にまだ好意をお持ちのようですので本当は復縁出来る事が望ましいと思いますが
「二度と付き合う気がない」と言うのであればもう会わないようにしたほうがいいですね

辛いと思いますが次の恋を探した方が良いと思います^^
元彼以上に好きになれる? 幸せになれる? 忘れられる?

大丈夫です

元彼以上の彼を見つければいいのです

それだけ元彼の事を想っておられる優しいあなたなら幸せになれますよ^^

過去を忘れようとは言いませんが「日々前進」と言うことで気持ちだけでも前向きになりましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は優しくありません。
付き合っているときも彼の優しさに甘え自分勝手で、失って初めて彼がいかに愛してくれていたか、
自分がいかに自分だけのことしか考えていなかったか解りました。

本当に後悔をしています。

無理に忘れようとすればするほど苦しくなり気持ちが戻ります。

『日々前進』
少しずつですがやってみようと思います。

元カレ以上の人に出会えると前向きに考えたいと思います。

励みになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A