アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚30年。10年間、単身赴任中の主人。この日は、私が赴任先に月1度行く日のこと。
主人が部下の女の子宛に仕事終わり、送ったLINEを誤って私に送たようで、その内容は、[お疲れさまです。
そろそろ帰ります。嫁が帰ったらすぐ連絡するよ☺️おやすみ。」
丁度、赴任先に到着した時に届いたLINE。
身体中が震えパニック。
すぐに主人を問い詰めました。
彼女と旦那さんは夫婦で同じ職場で共に主人の部下。不倫を疑う私に、会社での立場上、部下の奥さんに手を出すわけない。そんなことしたら、会社にも居れなくなる。本当に旦那さんの愚痴や仕事の相談を受けているだけと…。
そんなこと信じられるはずもなく問い詰める私にキレ始め、世の中の熟年夫婦のほとんどは、旦那のLINEくらいで騒がない。まして浮気をしているわけでもないのにと…。LINEのやりとりは、ただの言葉の遊びと。
でも私は、離れて暮らしてる主人が、こそこそ私に隠れ、あんなLINEしてるなんて、大変ショックで、この先が不安でたまらなくなりました。
主人の言うように、結婚30年にもなって、こんなことで騒いでる私っておかしいですか?
自分が間違って送ってしまったくせに、開き直り。
久しぶりに会いに行ったのに修羅場でした。
次の日少し落ち着き、話し合いの結果、誰とでも肉体関係には、絶対にならない。しない。そんな元気もない。しかし相談のLINEくらいは多めにみて。と,結局丸め込まれてしまいました。
でも帰宅し一人になると、今頃、あの子とLINEしてるのかなとか詮索してしまい、不安で不安でたまらなくなります。単身赴任があとどれくらいになるのかわかりませんが、離れた生活の中、この先、私は、どのようなモチベーションでいたらいいのでしょう。
悔しいけれど、こんな主人でも私は、まだ愛してしいます。離婚する気もありません。

すみません。発覚後、毎日思い悩み動揺し文章にまとまりがなくて…。

A 回答 (4件)

動揺されているとのことでお気の毒かと思いますが、まあ、行動に出ているわけでなければいいのではないかと思います。


逆に冷静でいられなくて、問い詰めたりすることで、嫌になってきたりして悪い方向へ進む方が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

199019801970さん、回答ありがとうございました。
そうですね。まだ、LINEだけのつながりですかね。離れてる分、主人の日々の様子など、よくわからないので、それも不安材料になってると思います。
しかし主人の言葉を信じて、冷静になり、もう少し様子をみていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 07:26

こんにちわ、fhmumuさん。


僕なら相手に会いに行っちゃう処ですね・笑
見てみたいですから。

丸めこまれて・・・それでよろしければいいのですけれど、
部下夫妻の名前ぐらい聞きたかったですね。そして在社確認
の為に僕が電話してあげましたよ。こちらの社名で・笑
実在のご夫婦でしたら、楽しいLINE遊びも認めて上げます
けれどね。

たぶん、間違いのカキコしちゃったんで今は慎重になられて
いるかとは思いますけれど。

でも文面から見ても、それ程?とは思えないのでご主人が
LINEを楽しんでる処なんじゃないのかぁ~、とも思えます。

そう信じて、このまま様子を見られますか。

でも単身赴任じゃ、ご主人もfhmumuさんもしんどいです
からね、頑張って下さいよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わんにゃんこさん、回答ありがとうございました。
そうですね。実は、主人、以前も浮気の前科があります。前の時は、単身赴任になる前、一緒に暮らしていた時、その時の部下の子と…。それも大変ショックでしたが、3人の子供たちの為にと、修羅場の末、 離婚せず再構築した辛い過去があります。今回も過去のようになるのでは…。との心配もありました。まだLINEだけのやり取りのようなので、もうしばらく様子見ですかね。前は主人の動きやバレて関係を終わらせたことが、よくわかったのですが、今は離れてる分、不安になってしまって…。信じてあげることも大切ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2019/06/20 07:16

10年も単身赴任じゃ夫婦感、家族感は薄れちゃいますね。


嫁が来るのも月一じゃ、
そうやって誰かと親しくしていなければ寂しくてしょうがないんじゃないかな。

前科があるから難しいとは思いますけど、
10年も単身赴任させちゃっているんだし、
自分以外の人と親しくなることに関してはある程度黙認するしかないかな。
「私以外の人と親しくしないで!」と憤る前に、
「それだけ寂しい思いをさせているのかな」と反省した方がいいかも。
テレビ電話で定期的に子供と話させているとか、
毎日のたわいない出来事を連絡しあったりとかしてますか?
その辺を振り返って改善できる所があれば改善しましょう。

あとは浮気防止にデジタルフォトフレームを旦那の家に置いておくのはどうでしょう。
回線につなげておけばネットを介して送るだけで自動表示されたりします。
毎日子供との仲睦まじい写真をせっせと送れば旦那さんも寂しくないでしょうし、
「今日送った写真どうだった〜?」なんて子供に電話してもらったりすれば、
迂闊に夜出歩けませんし、女を家に連れ込むのも困難になるでしょう。

旦那の気持ちが離れ気味なら、
太陽作戦で「夫婦愛」「家族愛」を感じさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010様
回答ありがとうございました。
言われる通りだと思いました。
10年間(その間5支店転勤移動)一人で家族の為、頑張ってくれてた。寂しい思いもしたと…。
その隙間を、部下が悩みを相談し頼ってくれた。
妻として主人の寂しさ、わかってたつもりでしかなかった。どこかで旦那は元気で留守がいい感が出ていたかも…です。反省です。
これから少しずつ主人に寄り添えるように。
デジタルフォトフレームいいですね。参考にさせてもらいます。家族のグループLINEとかも。
相談を投稿した時、突然のことで気持ちの整理がつかず一方的に気持ちをぶつけていましたね。お恥ずかしいです。
気づかせていただいて ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 21:02

同世代の私からの意見。


その文面ですと毎日ラインしてるような気がします。部下も結婚してるんでしょ?どう考えても普通じゃありませんよ。私も働いているけど男性上司とラインを帰宅してから毎日するとなると…
何それ?ってなりませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴぃたろ様
ご回答ありがとうございました。
離れて暮らしているので、発覚後、主人は、もう部下の女とはLINEはしてないと言っていますが、不安な気持ちは変わりません。
ただ 精神不安になっている私を安心させようと、今まで以上に細かくLINEをくれるようになりました。
そんな夫を信じるよう努力はしたいとも思っています。
まだまだ時間かかりそうですが…。

お礼日時:2019/06/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A