dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日リストカットがどれほど痛いのか試しにやってみたのですがめちゃくちゃ不快感がありました。痛みは注射と変わらずチクっとするだけなのですがスーとカッターが通る感じがとても不快でした。リストカットする人はどう言う精神状態でどんな脳なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 兄がうつ病で全然痛くないと言っていたので自分も試しにしただけです。

      補足日時:2019/06/28 17:40

A 回答 (7件)

№6の補足ですが、



リストカットを止められない人たちは、リストカットをすることで「許された」という気分になるそうです。

様々な悩みをリストカットをすることによって払拭し、気持ちをリセットでするのだとか。

そうは言っても、認知症でもない限り記憶は残りますから、リストカットを続けてしまう事態になってしまいます。
    • good
    • 0

病気が治った時に、一番後悔するのがリストカットの痕であるということを考えない人たちです。

    • good
    • 0

お兄さんの生き甲斐だから放置。


止めると危険、リスカは死なない。
    • good
    • 0

わざわざ、お礼、ありがとうございます。


動画、写真、遠慮します。
自分の腕に切り刻んだ傷が幾つもありますので。
ご丁寧に
ありがとうございました。
    • good
    • 0

リスカをなめるな!


可能性としてショック死もある。
リストカットをせざる得ない、そんな行為でしか自分を保てない人もいる中で、

なんだ? 試しにリスカした??

あなたの感覚の方が理解不能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめてないですよwwあなたの怒りが治るなら動画でも写真でも見せましょうか?

お礼日時:2019/06/28 18:07

不快なのは当たり前です。


何も感じない人は生きながら死んでいるような人だけです。
リストカットは自傷行為の1つです。
まともな精神状態でそれを行うことはできません。
ストレス発散と言っても自分の体を傷つけるということが何を意味するのか、です。
ファッションでそれを行う人もいるようですが
やばいやつと思われるだけです。
興味本位で真似していけません。
    • good
    • 0

試しにリストカットをしょうとする、あなたの精神状態もどんな脳なのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!