アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い想いをした分だけ幸せになれる。良いことしたら自分に帰ってくるなんて言いますが、その根拠は何なんでしょうか?20代公務員、一人っ子の女です。私は2歳の時に離婚。母親に引き取られました。今は亡き母ですが
、いつも、弱い立場の人の味方になってあげなさい。その人の為にもなるし、あんたの為にもなるんだよ。良いことすれば自分に帰ってくるんだよとよく言われました。母の言葉を信じて、私は小中といじめられていた子達を一人で庇っていました。いじめなんかをする人を許せなかったですし。でも庇ってあげた事に対する感謝なんてされていません。
そして高校へ入り、幸いいじめはありませんでした。徳を積むために高校生の時から今でもしていますが、毎日4時半に起床し自宅周辺の清掃活動をしています。そして高卒で公務員になりました。希望の職に就けた事は嬉しいのですが、あまり仲の良い人はいません。母親も5年前に他界しましたし、今は一人です。母の言葉を信じて、後開発途上国の貧しい子供たちの為に貯金の約半分を寄付しましたし、毎月欠かさず3万円寄付しています。でも、幸せなんてやってきません。私をいじめてた人はみんな結婚しましたし、子供も持っている人もいます。私がいじめを庇っていた子も結婚しました。でも私なんてまだ恋愛すらしたこと無いです…それに今はとある病にかかってしまい、入院中です。命の危険はないですが。やっぱりこの言葉は嘘ですよね?真面目に頑張ってる人ほど損をして早死にする世の中ですよね。いじめをするような性格の悪い人ほど幸せになれるんですよね。私の前世、人殺しの犯罪者か何かだったんですかね。だからこんなにもついてないんでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

嘘だと思うは

人の善を行えば自分に返ってくる事に関しては嘘だと思います。
    • 1

おはようございます

10代フリーター高校生です
僕は小学生の頃非行行為に走り
親から虐待を受け施設で暮らし
そこで発達障害を診断受けました
中学に入り毎日机の一番前に座り真面目に勉強するもののオール2の成績で学校でいじめにあいました。
高校に入っていじめられてる子を救ったりボランティアや仕事など努力しました
その分報われた事もあります。
ですが根本的に悪い事をやれば
必ず自分に返ってきます。
見返りを求めるといつまでも満たされないです。
肝心なのは上辺でなく中身だと思います。
勿論上辺を飾るのは悪い事ではないですが
本質を変えない限り自分の為ではないと思いますが貴方の相談文を読むととても真面目で
優しい方だと思います。
とても素晴らしい方だと思いました
その言葉は嘘ですよね?
嘘だと思います
ただ悪い事をやれば返ってきます
それだけです。
幸とは価値観の違いです。
人の見る尺度によります。
公務員で働けるなんて羨ましいです
    • 0