アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の給与規定に
この職種は
「期末手当」の対象とならないと
書いてありました。

これっていわゆる
夏・冬のボーナスの
ことでしょうか。

だれか教えてください。

A 回答 (3件)

期末手当とは、



3月頃に支給されるお金のことだと思います。
基本給の0.5カ月分くらいだと思います。

公務員や銀行の人は、支給されるようです。
    • good
    • 5

自信なしなので、参考までに。


私の場合、夏・冬のボーナスは「期末勤勉手当」という名前で、正式には「ボーナス」と呼んでいません。

期末手当は、在職期間に応じて支給されるボーナス
勤勉手当は、手当ての基礎額に成績額(出勤態度とかだったり)その他を勘案して支給されるボーナス

なのですが、その二つが合わさって出たものがボーナス、です。
その考え方でいくと、勤勉手当の対象にもならないのであれば「ボーナスはない」で、勤勉手当の対象であるのならば「まったくないわけではないが低い」になるかと思います(私の職では期末と勤勉の支給率には大きな隔たりがあります)
本当に参考までに。
    • good
    • 2

「期末手当」とは俗に言う「ボーナス」のことですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!