アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

We object to a lot of cars being parked around the college grounds.
のbeing parked になる理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• to be parkedでないのは何故ですか?

A 回答 (3件)

人が車を駐車する側であって、車からしたら人に駐車される側だからです。

つまり、人ならば能動態でいいですが、車なので受動態になると言うこと。

この文はカッコ内が省略されていて、本来は
We object to a lot of cars (which are) being parked around the college grounds.
と言う、受動態の進行形を表しています。
受動態の進行形は、be動詞+being+過去分詞。

訳は
私たちは大学のグランド周辺に「駐車されているたくさんの車」に反対する。
です。

ここで、to be parkedを置けないのは、不定詞がすぐ前のcarsを修飾するため「駐車されるための車、駐車されるべき車」と言う意味の通らない文章になってしまうからです。
    • 0

自動運転が実用化しますと次のような表現の方が普通になるでしょう:

We object to a lot of cars _parking_ around the college grounds.
    • 0

駐車すること、ではなく駐車されることに反対だから。

受動態にすることで被害者としての立場を強調したいから。
    • 0