プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZipファイルをLhacaで解凍しようとしたら「解凍先の指定が不正です」とエラーになります。どうしたらいんでしょうか?別のソフトが必要なんでしょうか?

A 回答 (3件)

確証はありませんが…次のURLを参照のこと。



http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/ …

現在の+Lhacaはその脆弱性が修正されているため、その脆弱性を悪用してユーザーの意図しないフォルダに中身が解凍されようとする場合、解凍が上手く行かないのは正常な動作のようにも思えますが…。

ちなみにそのエラーが出るその圧縮ファイル、身元は確かなんでしょうか…?

出所のはっきりしない動画とかの怪しいものなら、捨ててしまうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
友人からのファイルで書類関係なんです。
だから、身元ははっきりしているので大丈夫だとは思うのですが、、、。
「ハードディスクに保存してから」というご意見もいただいたのでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 08:05

 そのファイルをいったんハードディスクにコピーして、解凍先で「ファイルと同じ場所」で、できませんか?そのメッセージは出ないはずですが。

    • good
    • 1

解凍先の設定を変更すれば、解凍できると思われます。



設定方法はデスクトップにでもある「+Lhaca」を開けば設
定画面がでてきます

CD-ROMか何かに入っているZipを同じ場所に解凍はできないので、「解凍のたびに指定」を選択しておけば良いのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速その方法でやってみましたが症状同じでした。
解凍先の問題ではないのでしょうか。
ファイルが壊れているのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!