アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ご相談なのですがベッドに寝転がって2時間ほどドラマをスマホで見てました。
そしてトイレに行きたくなって立ち上がった時、頭がぐわんぐわんして耳鳴りがひどくてほかの音が変に聞こえたりというかあんまり聞こえなかったです。
目の前が少し暗いのと散らばったような光?でぐわんぐわんでした。
我慢できなくてトイレに行くことは出来たのですかトイレの音もおかしくて耳鳴りがジリジリ言ったりキーーーーーーンって高い音が頭で響いてやばいやばいって焦ってもう一度横になって頭をおさえていたら少しだけめまいのようなものがマシになりました。その後ちょっとしたら聞こえずらいのが落ち着いてきました。

そしてしばらくしてもう1回立ったらまた同じような感じになって体が重くて立っていられませんでした。
耳鳴りもひどくてキンキン頭の中で響いてました。
立ってられなくて座ってたらちょっと落ち着いてきましたが耳鳴りが頭の中で響いてます…

元々血圧は低めで立ちくらみなどはすることもあるのですが目の前が変になって立ってられなくなったのはちょっと初めてかもしれません。
小学生の頃に1度だけ緊張からかぶっ倒れたことはあります。病院でも異常はなかったです。

現在高校生です。
めんどくさくて今日、朝食は食べてません。
それが原因でしょうか。
ちょっと怖くてびっくりしてます。
今さっきのことで母は家にいず、迷惑もかけたくなくてけどやはりびっくりしたので質問させて頂いてます。
ちょっと座ってたり横になってたら落ち着くのでそんな大事ではないと思うのですが少し心配なので対処の仕方とか同じ経験をされた方とかいましたらお話聞きたいと思います。

もし何か知ってるようなことがあれば知識として教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

急に体勢を変えることで起きるめまいはあります。

良性発作性頭位めまいというもの…
めまいや耳鳴りを自覚します。
最近ストレスが強くありませんか?
また同じ症状が出現するようであれば、耳鼻科を受診されたら良いかと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスですか…関係あるかもしれません。
実は高校3年で最後のセンターって言われれてて毎日勉強に追われてるせいか口内炎が出来たり肌荒れが酷かったりと最近何かと不調でした。

ストレスが少しでもないように頑張ってみます!

お礼日時:2019/07/14 19:55

めまいは耳鼻科ですから、


1度受診してみては?

テレビやパソコン
スマホの光から体調不良になる。
イヤホンも良くないです。

以前アニメ番組で、
全国の視聴者が多数意識を失い
緊急搬送されたコト有りました。
ポケモン同士が戦うシーン
強い光が原因でした。
もちろん個人差ありますが、
当時問題に成りましたよね。

今は若い方が目や耳の不調で、
受診が増えてる様ですよ。
最悪は手術が必要になる為
かなり深刻ですよね。

それとは別の話で、
朝食は食べるのが基本です。
医師に叱られちゃいますよ…笑

クラっとしたら、
まず姿勢を低くする。
しゃがむコトです。
仮に転倒したら、
頭や顔を強打して大怪我します。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか!
詳しくありがとうございます
また同じことがあれば耳鼻科にいってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!