プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の心理が分からない。
少し前にDVだったため、保護命令有りで調停離婚をしました。
成立して1ヶ月ほどしてから、よりを戻したいと頻繁に元旦那から連絡が来ました。
戻る事はないと散々言いました。
知人によると、その1週間後に元旦那は女の子と映画と食事のデートに行っだそうです。

どういう神経をしているのか、どういう心理なのか全く私には分かりません。
わかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • もう一度やり直したい、どれだけ時間かかっても良いから考え直して欲しい、どれだけの時間でも待たせて欲しいなど言っていました。

      補足日時:2019/07/17 23:49

A 回答 (7件)

男性の心理と一括りにして欲しくない質問ですね・・・



確かに、そう言う人間!、稀にですけどいますね。
心理学や精神医学的に、確か何とか言う分類です。
多分、偏愛ですね。
幼少期の頃から、物や親からの愛情に執着してたのでは!?
親からの愛情が薄く育った可能性が高いのでしょう。

なるべく早急に関係を断ち切った方が、貴女の幸せに繋がるでしょう。
    • good
    • 0

そういう奴います。


経験上、
結果的に時間の無駄になったので、
考える必要も無いです。
連絡を取るのを辞め、
早くいい男性と出会って幸せになってください。

心理は、
本能のままに生きてるってとこ
でしょう。

何も考えて無いですよ。
相手の気持ちとか。

相手の気持ちを利用して
どう自分が得するかみたいなのは
考えてると思います。
    • good
    • 0

>戻る事はないと散々言いました。


>知人によると、その1週間後に元旦那は女の子と映画と食事のデートに行っだそうです。

DVできる、っていうのは
自分本位で女性には強く出るタイプなんでしょうね
ワガママで自分を反省できないから、DVで離婚までされるのだろうと思います。

よりを戻したい、っていうのは、こころと身体の両方が
寂しくて、いやしてくれる女性を求めているのだと思います。
質問者様を愛している、というのではなくて、やはり自分勝手なのでしょう。

それで、とりあえずこころと身体の寂しさをうめてくれそうな
女の子とデートしたりするのでしょうね。
男にはやっぱり女性が必要で、
女性でしか癒されないものがあるのかもしれません。
そういう場合、とりあえず女性であれば、相手してくれるなら
大体だれでもいいということではないでしょうか。
    • good
    • 1

恋愛と結婚は別腹なんでしょう。


デートした子は楽しくキャッキャウフフを楽しみたい相手。
あなたは家事とか生活面のサポートをお願いしたい相手。
でしょうね。
    • good
    • 2

男の心理ではなく、DV男の心理でしょう。


欲しいものを手に入れるために優しく接してくるのも、気に入らなければ暴力に訴えて自分の思うとおりに相手をしたがわせようとする気持ちが顕著に現れるのがDV男の心理でしょう。
    • good
    • 0

また、よりを戻したふりして、暴行されますよ。

気をつけて、会わないで。
    • good
    • 0

勝手に待ってろよ。

ってなもんですよね。

今は寂しくて仕方ないんだけです。
うちの元旦那は2年間
しつこくしてきてましたね。

どんな神経してるか、とか
考えなくていいですよ。

『そんな神経してるからこうなった』

んですよ。

その元旦那さんはそういう
まともに話しが通じない人。
だからこうなった。
今更そんなこと考えること自体
間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!