dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おととい、2年3ヶ月付き合った彼女と別れました。
原因は彼女に気になる男ができ、彼女が自分の気持ちをその男に伝えたくなってしまったので、もう僕とは付き合えないということでした。
別れの予兆は3ヶ月程前からあって、彼女の気持ちが離れていくのには気づいていました。この間は本当に辛かったです。
僕は本当に彼女のことを愛していましたし、真剣に付き合ってきました。少し前には結婚の話も出ていました。だから、フラれたら自分は落ち込んで引きずってしまうんじゃないかと思っていました。

ところが別れてしまうとなんだか気持ちがスッキリしてしまい、今はもう早く新しい彼女を作りたい気持ちになっています。別れてたった2日でそんなことを考えてしまうのは不謹慎なのでしょうか?誰かを好きになっているわけでもなく、ただ寂しさをまぎらせたいから「彼女が欲しい」と思っているだけなのかもしれません。

実際いま、職場の女性をデートに誘ってみようか迷っています。
ちょっといいな、と思っている程度なんですが…。
別れてすぐの男に誘われても女性はいい気はしないのかな、とも思います。

経験豊富な皆さんに質問です。

(1) 別れてすぐ彼女が欲しくなるのは不謹慎なのか?
(2) デートに誘うべきか?もうちょっと待ったほうが良いのか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

こんばんは。


(1) 別れてすぐ彼女が欲しくなるのは不謹慎なのか?
文面によれば問題なくすっきり別れたわけだよね。
全く不謹慎ではないと思います。

(2) デートに誘うべきか?もうちょっと待ったほうが良いのか?
その女性との関係にもよるし、前の彼女とのことを知っている場合、最初は驚かれたりするかもしれませんが、そんなこと考えてもしょうがないでしょう。
誘いなさい。
それでだめならまた次に行っちゃえ!

ある人の名言:電車と女は追いかけるな。すぐ次が来るから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>それでだめならまた次に行っちゃえ!

そうか。だめならまた次でいいんですよね。
名言、良い言葉ですねー。

お礼日時:2005/11/30 00:36

全然いいと思いますよ!


前の彼女をきっぱり忘れるなら
やっぱり次ですよ!
誰に気を使う必要なんてないんじゃないでしょうか?
私も彼と別れて一週間後に別の人と
食事に行ってその人とつきあってます
別れた後の期間なんて関係ないですよ!
って思います
誘う彼女には正直に言う必要ないと思いますけどね
一応 彼女からしたら
別れたから私かよ?!って思われなくてもないから。。
誘う彼女がその事実をしってるなら
ちょっと期間置いた方がいいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんご意見ありがとうございます。

今日、下に書いたライブに誘ってみました。
突然なんでびっくりしていましたが、喜んでもらえたようです。すでに当日予定が入ってるそうなんですが、ライブに行くために空けてもらえそうです。

皆さんの言うとおり、やっぱり誘ってみてよかったです。
頑張ってみます!!

お礼日時:2005/12/02 01:21

1:そんなことないですよ。

特に男性は離婚の場合だって、直ぐに再婚できると認めているのは、それが男性のサガだからと認められているからです(法的・表向きは女性は胎内の子供の為とされていますが)。(^_^; 遺伝子的にそうなっているのです。V(^^)V

貴君のように文章から真面目さが伝わってくる人なら、ドンドン彼女を作って良いと思います。

>ただ寂しさをまぎらせたいから「彼女が欲しい」と思っているだけなのかもしれません
⇒私の場合は、分かれた後の寂しさが有るので、結婚前は常に複数を確保していました(^_^;  
だいたい、男女を問わず、遊ぶ・寂しがり・気の多い・・・人はその傾向が有り、其の反対に結婚相手は真面目な人に惹かれる傾向が有るようです。全く勝手なことですが・・・・。(^_^;)

そんなことを出来るのも結婚前だけ。結婚したらそんなことをしてはいけないけど、男はどうも一生の中で一回はそういう時期が有るようですので、結婚前に済ましてしまったほうが、平和な家庭を築けます。!(^^)!
    • good
    • 1

こんばんは。



(1)別に問題ないと思います。既に恋人と別れてフリーになっているんですから誰といつ恋をしようとlinemanさんの自由だと思いますし、いつまでも過去の恋人を引き摺って居る方が精神衛生上よくありません。
なので、少しでもいいなと思える異性が居たらどんどんアタックすべきだと思いますよ。

(2)気になる女性が居るなら別にデートに誘ってみてもいいと思います。ただ、相手の女性がlinemanさんがついこの前彼女と別れたばかりと知っていたら、デートに誘われた際良く思わないかも知れません。
そう言う場合は少々先送りしてみるか、二人きりでデートするのではなく、何人かでカラオケ等に行って徐々に二人きりになるチャンスを作って行くのもいいと思います。

linemanさんに今後いい出会いがある事をお祈りしています。頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は大変良いと思いますよ。

決して不謹慎とは思いませんよ。引きずらず、前向きで良いじゃないですか。
そうしたいと思っていても中々難しく、「時間が解決するのを待つ」方なので、とってもうらやましく感じています。

デートに誘っても良いと思いますよ。いや誘うべきですよ。頑張ってください。
    • good
    • 3

別れる前に次の彼氏を見つけてデートしている女友達がいます。



あなたの前のカノ女がそれに近いですね。デートを始めていたかどうか分かりませんが、あなたと別れる前に彼女の気持は他へと移っていたのですから。

その職場の気になる女性に「今、別れたばかりなんだけどデートしてくれますか?」なんて言う訳でもないですし、言わなくても良いこと。別れる前の男に誘われるということではないので、あなたは気にしすぎです。
全く不謹慎でもないし、待ってる間にそのコに彼が出来ちゃったらもともこうもないので、思った時に行動すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、短い間にたくさんのご意見ありがとうございます。
そうですね。やっぱり誘ってみます!
実は12/10のライブのチケットを持っているので、それに誘ってみようかと思っているんです。もともとは前の彼女と行くつもりで取ったチケットなんですけど。
「チケットが1枚余っちゃったから、一緒に行きませんか?」では別れてすぐなのがバレバレですよね。(下にも書いたように狭い職場なので…)
何か良い誘い文句はないか考えています。。

お礼日時:2005/11/30 00:23

なんかすごく前向きな方で嬉しいかも。

私は結構ふられたらいつも未練たらたらだった方なので。

3ヶ月も前からそういう予兆があったとのこと、きっとあなたご自身の中で少しずつ別れに対する準備が出来ていたのだと思います。

確かに期間が短いけど、もし本当に交際まで到達された場合、もうモトカノに対する未練はないと新しい恋人を安心させてあげてください。それでOKです。
    • good
    • 0

不謹慎じゃないと思いますよ~!!


私は今、別れの予兆を感じている状態です。それもあなたよりも倍の期間を
すごして、婚約までした相手と。今の状態は・・別の気持ちがむくむくと
でてきましたね~。相手には真剣でしたし、今でも真剣だけど、こんなに辛い
思いをするなら、他に相手を探して付き合ったほうが前向きなのじゃないかと
思ってます。
あなたは正式に別れたんだし、次の恋に進むのは不謹慎じゃなく、必然だと
思います。例えそれが寂しさを紛らわせる事だとしても必要な事だと思います。
誘っていいと思いますよ。私もあなたのようにスッキリしたい!!がんばってください。
    • good
    • 0

(1) 別れてすぐ彼女が欲しくなるのは不謹慎なのか?


全然!別れてすっきりしているのなら、もうほとんど吹っ切れているんだろうし、可愛い彼女作って前より幸せになるといいですよ!

>ただ寂しさをまぎらせたいから「彼女が欲しい」と思っているだけなのかもしれません。

それで良いと思いますよ。まだ彼女になるか分からないけど、
いやな事があった後でも、色んな人と接することは良いことです。

(2) デートに誘うべきか?もうちょっと待ったほうが良いのか?
誘っちゃえよ~。ただ、別れた直後って言うのは言わない方が良いかも。

頑 張 っ て !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり別れた直後とは言わない方がいいですよね。
しかし狭い職場なのですぐにバレてしまいそうです。
四の五の言わず誘っちゃった方がいいんですかね~。

お礼日時:2005/11/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A