プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女どちらからしても、最近の異性の友逹ってすごく恐ろしく感じます。
例えば、始めて大学で会って友達になってから4年くらいずっとその異性の友達と仲良くしてきたとします。それから、卒業して1~2年ほどメールをせず、3年後に久々にメールを送って久々に会話をして、そして誘いのメールを送ると、会いたくないという事を直接ではなく遠回しに(例 : 「忙しくてあんま時間ないんさー」)言 ってきました。(自身の予定は話さずに)
 これって言われた側としては、昔にあれだけ仲良かったのに今になって急に裏切られたように感じて心残りになると思います。
皆さんも昔の異性の友達にこのような事を言われた経験はありますか?

A 回答 (7件)

ある。


異性とは、やはり意識する。
同性の友達が合うのとは、意味が違う。
好意があるからこそ成り立つ。
無ければ、理由をつけて断る。
自分もそうすると思う。
つまり、恋愛感情がないと、成立しない。
    • good
    • 0

>誰のことですか?


もちろん、あなたのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!

お礼日時:2019/07/21 11:06

たとえ話で釣らないように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰のことですか?

お礼日時:2019/07/21 10:58

3年経った人間を 同じに思う方がおかしいですね


卒業と同時に終わったのですよ
新しい社会で生きているのに
急に昔の人からメールを貰っても
今頃なんのよう
と思ったら
くだらない昔はなしばかり
相手にしなかったら
勝手に裏切られたって
裏切る前の
信頼関係なんて元々無いし
居るんだよね
成長しない人間って
誰にも相手にされないから
昔かまってくれていた人にすがる
すがられる人間は迷惑しか無いんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰なんだよ!
裏切られたとか言ってるのは!
人間関係なんて時間が経てば変わっていくものなんだよ!

お礼日時:2019/07/21 10:56

ありますし!社会人になったら付き合いや色々と多忙になると思うので仕方ないのでは?別に裏切ったわけでは無いので貴方の考え過ぎだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~~(笑)

お礼日時:2019/07/21 11:01

人の関係性はうつりかわりますので。

君も毎日変化しているんですよ?
裏切られたとか、そんな感情は「君」のもの。相手は裏切ってませんよ。
過ぎ去った過去なんて忘れて前みて先みて楽しんでください。
    • good
    • 1

>>これって言われた側としては、昔にあれだけ仲良かったのに今になって急に裏切られたように感じて心残りになると思います。



そういうものです。それが分からないのは「世間知らず」です。
まして、裏切られたように感じるのは、自己中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほ

お礼日時:2019/07/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!