アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄・石垣島にあるラーメン店が「日本人お断り」の張り紙をし、
賛否を呼んでいる問題についてです。
そのラーメン店は、もうけが出なくなるため
「1人1杯の麺類注文」や「乳児を連れた家族連れお断り」などの
張り紙をしていたが、
団体客の中で注文しない人や、
(店のルールに)納得がいかず悪態をつく客が増えたため、
店主は対応として、マナーの悪い日本人客の入店を
拒否する張り紙を掲示するに至ったという。

だったら「マナーの悪い者」の入店を拒否すればいいだけだ。
そしてマナーが悪い者が店で騒動を起こしたら、
警察を呼べばいいだけのこと。
「日本人全体」を拒否するというのはただのレイシズムではないのか?
逆にいえば、マナーが悪くても韓国人ならばいいのか?
マナーが良くても日本人ならダメってことか?
ひょっとして「炎上商法」か??

★この店主の言っている行為は完全な民族差別だ。
民族差別、ヘイトスピーチは犯罪行為なのだよ。
分かっているのだろうか?

マナーの悪い日本人がいるからという理由で
「日本人お断り」の貼り紙が差別ではなくて許されるのなら、
マナーの悪いユダヤ人がいることを理由に「ユダヤ人お断り」と
貼り紙しても差別ではないとなるww
もちろん「ユダヤ人お断り」と張り紙したら、
アメリカ政府、イスラエル政府は黙ってはいないだろうてww

質問者からの補足コメント

  • マナーの悪い日本人がいるからという理由で
    「日本人お断り」の貼り紙が差別ではなくて許されるのなら、
    マナーの悪いユダヤ人がいることを理由に「ユダヤ人お断り」と
    貼り紙しても差別ではないとなるww
    もちろん「ユダヤ人お断り」と張り紙したら、
    アメリカ政府、イスラエル政府は黙ってはいないだろう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 07:57

A 回答 (10件)

気持ちは分かります、余程室の良くないお客が来たのでしょう。


さもなくば、そんな張り紙するわけないですからね。
しかし、すべての日本人を相手にお断りをするのは如何なものか、自分自身も損をする事ですからね。
外人でも同じ様な人はいると思いますよ、平気で持ち込みありそうですものね。
それをまた排除するための張り紙をしだすと、最後はお客お断りということになる。
感情的になると自分が悪い立場になりますから、人種で分けてしまうのは残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/25 10:43

いいですね。

この自分の意見と対立したときの攻撃的な態度。
レイシストの鑑だと思います!
>アホ
>差別は差別だといって何が悪いのか?
>オマエのようなのを言論封殺者というのだよw

お前は差別主義の人間がいなくなってほしいと思っているかもしれないが、お前のような攻撃性のある人間には無理だぞ。
いなくなってほしいじゃなく、消してやると仰るお仲間はいるかもしれませんが。

というか意見をいっただけで差別って言われた><
daemon3090は差別主義者ですね。
そうやって攻撃的な言葉を使って相手を委縮させて意見を通そうとする。
    • good
    • 1

それだけ、今の時代の人間は、すさんでいるんだよ。

客商売やっている人間からすれは、苦渋の決断ってのがわからないのか。
収入格差がでて、どうしようもなく貧乏なバカな奴らは、客商売なら文句はいわれないと思って、なんとか自分より立場の弱い
人間を攻撃するもんだ。すこし考えてみろよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば韓国人にもマナーの悪い者がいるので、
「うちの店に韓国人お断り」と張り紙したら、
どうなると思う??

少しは頭を働かせろよww

低能児www

お礼日時:2019/07/25 10:32

すぐにそうやって差別だとかいうから嫌な世の中になっているのに何故気づかないのだろう。



そのラーメン店の店主がそう決めたのならそれがルールだろ。
それによる不利益は自分の店に降りかかるわけだし、質問者がなぜそんな目くじらたててヒスってるのかがいまいちわからない。
日本人だからマナーがあるなんてとても思わないし、しょうがないんじゃない?
あとユダヤ人って食べられないラーメンあるんじゃない?

ちなみに入店の段階でマナーの悪い客ってどうやって判別するの?
座られて居座られたら、相手が出ていかないという手段をとれるんだけど。

ほんと気持ち悪い世の中になったよね。ラーメンやに対してではなく、すぐレイシストやらなんやらひする奴らがでてきたことで。
    • good
    • 2

店主の問題はそこではなくて、営業妨害で労力も時間も無駄なのに、嫌な思いさえするので注意するのを省きたい。

それが達成できる案が君にはある?ないならせめて黙って。
    • good
    • 2

多数派が少数派を排除するのはレイシズム



少数派が多数派へ遠慮してもらうのは問題なし
    • good
    • 0

No.2です


そうですよ。
個人商店でユダヤ人お断りしてもそれは
店側の自由ですよ

政府は黙ってますよ。店側の自由ですからね
色々言うのは民間、人種団体です
その風聞でどうなるかは神のみぞ知るってね
    • good
    • 0

ダメですね


マナーの悪い方お断り
だけでいいですね
    • good
    • 1

いや、それが公共性の有るサービスで


「○○お断り」ってするなら話は別ですが
個人の店でするなら店側の自由ですよ

これが「韓国人お断り」なら貴方は同じように
反対しますか、出来ますか?
ってなもんですわ

公共性の有るサービスってのは
利用者がそのサービスしか利用できないモノって感じですかね
ラーメン屋で言えばその店しか食事処が無いのに
「○○お断り」ってするのはイカンでしょって感じですかね
選択肢が無いのにサービス提供側が制限しちゃイカンでしょってね
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マナーの悪い日本人がいるからという理由で
「日本人お断り」の貼り紙が差別ではなくて許されるのなら、
マナーの悪いユダヤ人がいることを理由に「ユダヤ人お断り」と
貼り紙しても差別ではないとなるww
もちろん「ユダヤ人お断り」と張り紙したら、
アメリカ政府、イスラエル政府は黙ってはいないだろう

お礼日時:2019/07/25 07:59

まあそんだけ日本人の民度が低いってことでもあるので、しゃーないっちゃしゃーないと思ってます。


他の人種や国の例えも出されていますが、結局よそはよそです。
僕らは韓国人でもアメリカ政府でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーの悪い日本人がいるからという理由で
「日本人お断り」の貼り紙が差別ではなくて許されるのなら、
マナーの悪いユダヤ人がいることを理由に「ユダヤ人お断り」と
貼り紙しても差別ではないとなるww
もちろん「ユダヤ人お断り」と張り紙したら、
アメリカ政府、イスラエル政府は黙ってはいないだろう

お礼日時:2019/07/25 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!