アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某オークションで上記2台、液晶液漏れジャンクが出ていますが、これらの機種はファインダで設定等可能でしょうか?もしファインダで出来るなら、液晶が壊れていてもOKだと思うのですが、詳しい方、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

液晶漏れは他にも影響しているかもしれませんから、その個体はお薦めできませんが


SONY A100のファインダー内表示はこうなっていますから
シャッター速度と絞り値は見ながら変えられるんじゃないでしょうか。
でもそれ以外はできそうにないですから
液晶が映らないと実用には不向きだと思います。
「sony a100 a300 液晶液漏れ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
ご指摘の通り、ファインダーで確認出来ますが、それ以外は操作むずかしそうです。

お礼日時:2019/08/21 16:55

ミラーレス現行であってもファインダー(EVF)で全ての設定はできませんよ。


できるとするならHDMI出力しながらですけど、初回のHDMI出力がなしになってればどうにもできません。

と言うよりもジャンクはジャンクですから自身で判断できないものは止めておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめておきます。

お礼日時:2019/08/09 12:39

一眼レフ光学ファインダー機ですから、メニューの表示はできません。


手出ししてはいけないジャンク品です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
了解致しました。
手出ししません。
助かりました。

お礼日時:2019/08/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!