プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の終わりといえば、スタッフロールですが、あなたは最後まで座って観ますか?

A 回答 (13件中11~13件)

スタッフロールが終わって幕が閉まるまでが一つの作品だと思ってます、

それとコメディ系の作品だと
稀にスタッフロールが終わってからワンカット位のシーンが入っている作品があるので
それを見逃したくないというのもあります。

ですからスタッフロールを見ないで出て行ってしまう人は軽薄だというイメージを持っています、、、
誰かと一緒に行った時は
本編が終わってスタッフロールが始まった時に
席を立たたれてしまうと残念に思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕も、スタッフロールを見ない人は、映画を作った方に対して失礼だと思います。まぁ父がそう言ったのもあるんですけど。

エンドロールも最後まで必ず見ます。

見終わった後も席を立つのは最後のほうだったりもします。

たまにエンドロールの後に物語の続きがあったりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういわれるとそうですね。最後まで観ないともったいないですね。

私の場合はスタッフロールまで見たいのですが、

なにぶん友人と行くことが多く、友人に出ようといわれてしぶしぶ出てしまいます。
最後のテーマソングが流れるところが一番いいところだと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、僕もスタッフロールみながら、あそこがよかったなぁ、ここがよかったなぁとかしみじみしながら観ています。