プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいま18なんですがなにかいいバイクありませんか?自分的にはアメリカンタイプがいいです。18だと何かと維持費が高いんですよねー

A 回答 (6件)

維持費を安く済ませたいのであれば、任意保険が安い125cc以下でしょうね。

アメリカンで国内で買える車種としては50ccですとJAZZ、マグナ。125ccですとエリミネーター、マローダー(エンブレムなどが多少違いますが、この2車は販売しているメーカーが違うだけで実際には同じバイクです。)などがあります。
海外からの輸入車でも構わないのなら、ドラッグスター125、シャドウ125、イントルーダー125などもあります。ちなみに3車ともVツインエンジンを搭載しているます。但し、多少値が張りますが・・・。
ドラッグスター125とシャドウ125はGOOBIKEに登録されているので登録しているショップに問い合わせればスペックやどんなバイクかと言うことが分かるかと思います。
ショップによっては海外からの取り寄せなどや、すでに国内に入ってきている輸入車を探してきてもらうことも可能だと思いますので、もし輸入車を買おうかとお考えになる場合はそういうショップを探すといいと思います。
    • 0

#2さんが言っていますが、

マグナかジャズの50ccが
免許を取るのも維持費も
安くいいのではないでしょうか?
ただ少々車体価格が高いのが
難点ですが、、、、。
    • 0

125cc探してみたらどうですか?高速乗れないこと意外ハンデなしです。

保険も税金も安いですよ。

あと、タイトルはもっとわかりやすくしましょう。
    • 0

維持費で心配があるのならば所有しないのが一番です。

車もバイクも乗らなくても維持費は掛かります。
(お金ないからガソリン入れられなーい!!)
なんて友人いましたけど、バイクが可哀そうです。
無理して購入しても同じ感じになりますから
ある程度アルバイトでも続けて余裕ができてから購入した方が良いとお思いますよ!!
    • 0

アメリカンだったらマグナかジャズですかね?燃費いです。

でも改造するんだったらお勧めできませんね。部品が高すぎます。
    • 0

維持費が高いことを心配するなら一番安く済む原付(50cc)に乗るしかないと思います。

ご両親が車を所有しているなら一番高い任意保険料金の割合がぐっと下がり維持費が一番安くすみますね。
    • 0