プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、離婚届を出して来週引っ越します。
常日頃から金銭面の喧嘩が絶えず、度々喧嘩っぽくなってました。夫に好きな人が出来た(彼氏持ちだから付き合うとかはない)、私のこと嫌いになった訳ではないけど生活に疲れたとなり、離婚することになりました。
離婚をするのなら早く次のステップを踏みたいと思い離婚届を早く提出しました。
ですが、離婚を言い渡されてから今日まで夫から頭を撫でられたり一緒に寝たいと言われます。
一緒に寝てますが昨日、何で一緒に寝たがるの?と聞いたら分からないと言われました。向こうの心境は何でしょうか?
引っ越し後がすごく不安です。凄く寂しいです。
一緒にいても話も合わない、、でもお出かけで楽しかった想い出もあったり、、複雑な感情です。
一緒に居てもお互いしんどい気持ちをするのなら離婚して良かったのでしょうか。
来週引っ越し予定ですが伝えれてません。荷造りをしてるので分かってると思いますが、、
何か最後に話をしたいのですが素直になれず結局寝てる時も何も話せないです。
後悔しないように離婚したいです。もっと話し合えば良かったのか、やはりもう一緒にいても疲れるから無理なのか、、色々と考えてしんどいです。
私みたいな状況で離婚して良かったと思えるのでしょうか。

A 回答 (7件)

失ってみて、初めて、大切さを解るといったところですかね?



離婚して、良かったと思えるのは、この先の人生によってですね。

良い出逢いがあれば、良かったと思えるし、悪い出逢いがあれば、後悔ですよね。
    • good
    • 1

出したなら、名残惜しいだけなんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出す前とあまり状況は変わってないです、、

お礼日時:2019/09/06 16:26

それよりも質問者は質問をしまくるだけしまくって、BAを付けずに締め切ってるけど、そんなところにも旦那に嫌われる遠因があるんじゃない

の?
    • good
    • 6

あなたの心の中にいる旦那(元旦那)は、過去の旦那であって、いまの旦那ではありません。



そりゃ以前は好き同士で結婚したのですから、過去の旦那を思い出せば素敵な旦那がたくさん出てきます。

しかしそれはあくまで過去の旦那でしかないのです。

もうその旦那はいないのです。

過去の旦那と今の旦那、人間的・生物的には同一個体だから、あなたも当然「同じもの」としてみるのですし、
だからこそいま離婚したとしても、過去を懐かしんで、離婚に対して寂しさを感じているのですが、
しかし何度も言いますが、過去の旦那はもう存在しないのです。

過去の亡霊を懐かしむのはかまいませんが、あくまで亡霊です。

その亡霊は亡霊として、あなたの心に好きなだけ住まわせておけばいいのです。
たとえ離婚したとしても、思い出は思い出として大切にすればいいのです。

そして、あなたにとって大切なのは過去ではなくて未来です。
未来を見ましょう。
あなたの未来をこそ楽しみにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、過去の人物なんですよね。私がもっと努力していればと考えてしまいます。
ですが、もう終わったことですしね、、前を向くよう頑張ります、

お礼日時:2019/09/06 16:00

もし、またやり直そうなんて思っても多分同じだと思うけど、役所に提出していないなら、しばらく別居して頭冷やしてからでも遅くはないけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり直したとしても、同じ事を繰り返すだけだと思います、、なので今回早めに離婚届を出した所もあります。離婚届はもう出したので後はもう前を向いて頑張ります、、

お礼日時:2019/09/06 16:02

>離婚届を出して来週引っ越します。


普通、同時提出か、後日提出なので、おかしな状況なのでしょう。
もう、夫婦でもない他人と同じ家にいるのが異常です。

人間はわがままで、そばにいるとうっとうしくなっても、いざ
別れるとなると、寂しさでいっぱいになる・・・精神的に子供です。

これからは、人物を見極める力と、結婚の覚悟を持つように
精神成長しましょう。
Hまで優しく、Hすると釣った魚にエサはやらないタイプも多いです。
ここも抑えて、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今の状況はおかしいですね。同棲とはまた違いますし。
順番を間違えましたね。引っ越し後が不安ですが踏ん張りたいです。

お礼日時:2019/09/06 15:57

喧嘩が絶えない関係は一緒に暮らす意味がありません。



離婚は当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう思えるようになると良いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A