プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の受験生です。
東京にあって大東亜帝国レベルの立地がいい大学ってありますか?大学の雰囲気も知っていましたら教えて下さい。勉学にも励みたいと思っているので、あまりにも授業を聞いていない人が多い大学はには行きたくありません。僕の学力は低いので日東駒専は無理です。
もし、該当する大学を知っている方がいらっしゃったら、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何をもって「立地がいい」とするのかイマイチ不明ですが、都心に近い賑やかな場所ってことにしておきましょう。

Wikipediaによれば「大東亜帝国」はいずれもまあまあ都会な立地です。

(大)大東文化大学 - 東京都板橋区
(東)東海大学 - 東京都渋谷区
(亜)亜細亜大学 - 東京都武蔵野市
(帝)帝京大学 - 東京都板橋区
(国)国士舘大学 - 東京都世田谷区、または(國)國學院大学 - 東京都渋谷区

問題は、これらはいずれも大学の本部がある場所に過ぎないってことです。本部にキャンパスのある学部ならばいいのですが、ずっと郊外というか田舎の方にキャンパスのある学部もあります。そこらへんの感覚は高校と全然違います。

東海大学なんかは有名なタコ足キャンパス大学で、本部は代々木ながら最も人数多いキャンパスは神奈川の西の方、一部のキャンパスは九州や北海道にあります。観光学部に入れば通うのは代々木だけど農学部に入れば阿蘇山の麓で過ごすことになる。

なので、いったい何系統の学部に行くつもりかあなたがはっきりさせない限り、馬鹿馬鹿しくて誰も答える気が起きないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に場所まで教えてくださりありがとうございます。キャンパスで場所が変わるのでしっかり調べたいと思います。

お礼日時:2019/09/14 20:06

超一等地、文京区にあります。

調べてください。
建て替えも終わり、近代的な校舎になってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し自分で調べてみます!

お礼日時:2019/09/14 20:07

質問に対する答えになってなくてごめん!


日東駒専に入る学力無いなら、大学に行くメリットは低いと思うから就職した方が良い。

大学全入時代だから、大卒だから良いって訳じゃなくて、偏差値55くらいは無いとまともに授業受ける学生も少ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、貴重な情報を教えてくださりありがとうございます。自分が知らなすぎました。もう少し進路を考えてみます。

お礼日時:2019/09/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています