プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は実家にいてVAIOのノートを自分の部屋で使用しています。近いうちに一人暮らしをする予定だったのですが事情で当分の間できなくなりました。
パソコンを買った当初、一人暮らしをする予定だったので、契約内容は

(1)DDI つなぎ放題コース¥5800
(2)DIONインターネット料金¥945
(3)エアーH”です

家にはもう一台デスクトップのパソコンがあり、それは家族共用で、電話回線を使用してます。
ノートは個人的に使っていて、上記のような登録をしているのですが(電話回線が使えないようです)、ネット回線が遅く、料金も割高で何か改善策はないかなと思い、質問しました。

自分なりに調べてはみたのですが、いまいちピンときません。詳しい方おられましたらぜひ回答お願いします。

A 回答 (1件)

ご自宅の電話回線は、使えないということですので、


ADSL専用タイプは如何でしょうか?
下記のDIONのサイトを参照ください。
IP電話は、必要なければいらないと思います。

通常のADSLは、既にある電話回線に、ADSLサービスを相乗りさせるイメージですが、専用タイプは、新規に回線を準備することになります。
ということで、ご自宅内の電話配線の新設工事が必要になる場合があります。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/senyou/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
サイト拝見しました。
このサイトで言うとADSLにすれば回線速度が早くなるんでしょうか。
カメラをつけてTV電話みたいなこともやってみたいと考えてるので。
このサイトを参考にしてもう一度調べてみます。
どうもありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2004/12/16 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!