dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の19歳女です。
今朝、電車で元カレを見かけました。元カレは浪人生です。
約7ヶ月前くらいに振られて別れたのですが、それからずっと元カレのことが気になっていたので、今日見かけた瞬間「話しかけたい!」という衝動に駆られ、終点のホームでトントンとして挨拶してしまいました。
そうしたら、元カレが暗い顔で振り返ってまるで知らない人かのように真顔で会釈だけしてくれました。それだけして私と元カレは別れました。
冷静になれなかった私に非があるのですが、とてもショックでした。お付き合いしていて仲が良いときは友達よりもずっと仲が良かったのに、別れたら元カノ以上の何者でもないんだなあ、、、と思いました。
友達にこのことを伝えたら、「(私の元カレは)浪人生だから、大学生と喋りたくないんじゃない?」と言ってくれて、確かになぁ、、、って感じです。
別れた理由は、私が重くなってしまって、受験期と重なったこともありお互いストレスをぶつけ合ってしまったことだと思っています。別れてから大学の合格発表まではまたいい感じになれたのですが、彼が大学に落ちてしまってから急に理由をはっきりと聞けないまま、向こうから関係をバッサリ切られてしまいました。SNSも全てブロックされています。
私は叶うことのない恋をしているのは理解しているのですが、どうしても諦めることができない自分を今は受け入れています。趣味を見つけたり、いろんな男の人と話してみたりしていますが、一人になって思い出すのは元カレだけです、、、。
文章だけで判断することは難しいと思いますが、みなさん私のこと恋をどう思われますか?元カレの受験がおわって無事お互い大学生になってから関係を修復することは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

竹内まりあの歌にもあるじゃん? ♪彼だけが男じゃないって♪?

    • good
    • 0

で?

    • good
    • 0

こんな歌があります。



へつらわずおごるこたなく争わず欲をはなれて縁をあんせをよ。

誰にもへつらわず、おごることなく争わず欲を離れて縁を願いなさい。

何事にも借りを作らず縁を願って貸しを作りなさい。

無欲でいれば縁は必ず巡ってきます。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その歌を読んで少し気が楽になりました!

お礼日時:2019/09/16 00:49

振られた側としては自分の気持ちを中途半端なとこでぶった斬られたので、あきらめが付かないんですよね。


往生際が悪いと思います。
身勝手。
もし縁があれば巡り合うもんです。
それまでは時の流れに身を任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
縁があればいいなぁ、、、。

お礼日時:2019/09/16 00:48

この人じゃないとやっぱりアカンなって思う気持ちはわかります。


ただ、関係修復についてはお互い大学生になってからの気持ち次第と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、気長に待ってみます。

お礼日時:2019/09/16 00:47

彼が大学合格するか、彼の考え方が変わらないと、おそらく何も変わらない。


合格してほしいと願うなら、そっとしておきましょう。
貴方のせいで、また落ちたらどうします?
それとも、貴方は彼を合格させること出来ます?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
来年の春まで心で応援しながら待ちたいと思います。

お礼日時:2019/09/16 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています