プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、ghq7xyです。今回は携帯の買い替えについて相談させていただきます。
 さて、私は現在ドコモのN502iを使って11ヶ月になりますが、折りたたみで閉じていても画面があるP503iSに買い換えようかなあ、とも思うのですが、新しいために高いし、どうしようか迷っています。
 ちなみに私は11ヶ月前にN502iを買う前は携帯電話自体(もちろんPHSも含めて)持ったことがありませんでした。私がN502iを買ったころはN502itやP209iSが出だしたころだったと思います。
 実際、P503iSを使っている方は使ってみてどうですか。あと、古い機種となってしまったP209iSはもう販売していませんかねえ。販売しているなら、こっちの方が安くていいかも、とも考えてしまうのですが。
 質問のビジョンが見えてなくてごめんなさい。皆さんのご意見、お待ちしております。

A 回答 (3件)

大変申し訳ございませんが、P503iSを使ってみてからの感想です。



前はD209ⅰを使って見ての感想ですが、メールは単語ごとに入れていく感じで打ちにくいし、例えばさ>ざに打ち間違えた時にD209なら途中で戻って点を入れればよかったのですが打ち直しだし、英数字は半角しか出来ないし、メールの着信音もあまりにも短すぎるし鳴ったのか分からないくらいです。

絵文字も一行ずつしか出てこないので、パナソニックだからいいと思ってたのですが、ここまで機能が悪いとは思いませんでした。
高くても今まで使ってて使い慣れてるNシリーズをお勧めします。

いまはP503iSにして後悔しかありません。

補足ですが、機種変した時にいま保存されてるメールがあって新しいのに移してもらおうとしたら同じNの方がうつる可能性は高いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまいました。
なるほど、メールで打ちにくい欠点があるんですか。私はどちらかというとメールはあまりやらない方ですが、時がたつにつれメールを頻繁に使うようになると不便ですよねえ。

お礼日時:2001/08/03 21:40

自分もP503iSを使っています。


欠点は下の方が書いておられますが、・・・まあそのとうりですね。
(「英数字は半角しか出来ない」とありますがちゃんと大文字も出ます。やり方が少し面倒ですが)

自分は前はD501i、P502i、と使ってきたんですけどD501i→P502iに変えたときは「やっぱパナソニックの方がいいなー」と思った事が大半です。
一つだけ許せなかったのは「漢字変換がバカすぎる」ということです。
とにかく漢字変換がバカでバカで・・・(泣)
しかもP503iSになっても改善されてない・・・(号泣)
(いちようP503iSになってユーザー辞書みたいなのがついて少しは良くなったけど。)

・・・・・・まあ、しかしこう書くとPよりNの方が良いかなとか思ったりするんですけど、自分はP503iSを買って後悔はしてません。
以前にP502iを使っていたので、それの慣れですね。
慣れてしまえばどんな欠点だろうと気になる事は無いと思います。
P503iS以外を使った事がないので一概に「この機種が良い」とは言えませんが、きっと他の機種には無いPだけの良いところもあると思います。(背面ウインドウとかiワープとか送信メール保存数が多いとかNより持ってる人が少ないとか・・・)


今N502iを使っているのであれば、もしかしたらN503iを買った方が操作に迷う事も無く良いかもしれません。
ただP209iよりはP503iSの方をオススメ。


・・・・・・なんか回答になってないような気がする(汗)
では最後に一言!
 「P503iSもイケルぞ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅れました。
「漢字変換がバカすぎる」これは驚きですね。
でも、背面ウィンドウは魅力を感じますね。ここがN503iではなく、P503iSにこだわる理由ですが。

お礼日時:2001/08/03 21:44

御礼見ました。


メールは今はPCのメールソフトを使いPCとPCで打ったメールを携帯にケーブルで入れて送信してますので問題はないです!??
背面ウィンドウは魅力でした。

たしかN210にも付いてたと思います。

210シリーズは安いしⅰアプリやチャクメロにこだわってないのならいいと思います。

今までⅰアプリは使ったことが無いです。

着信歴は10件しか入らず、日にちと時間だけしか出ません。
悪いとこを書きすぎましたので、通話する時には雑音や自分の声のハモリが入らなくなりました。
この辺はいいところです。

保存メールもDシリーズと同じ200件です。
メールが来た人(グループ分け)できるところは便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!