プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に脚が太いんですけど、効果的な筋トレ方法、マッサージ、ストレッチなど、ありましたら、是非教えて頂きたいです。弓道をしていて、それが原因かなと考えているのですが、、、。

「本当に脚が太いんですけど、効果的な筋トレ」の質問画像

A 回答 (2件)

弓道をやっているなら筋トレも、それほど苦にはならないと思いますね。

筋肉をつける3大要素があります。
筋トレによる【プラスのストレス】、3食の十分な【栄養】、筋トレで疲れた筋肉を休ませる【休養】です。
この【プラスのストレス】と【栄養】と【休養】がすべてが重なり、その蓄積により筋肉がより充実して製造されます。

でも、そこで1つでもそろわないと...筋肉は強くなりません。
例えば、
・【プラスのストレス】がないと...筋肉への刺激が少なく、筋肉(筋線維)にキズが付かなく...強い筋肉は付きません。

・【栄養】がないと...筋肉についたキズを治す成長ホルモンの原動力が3食の栄養です。つまり強い筋肉は付きません。

・【休養】がないと...疲れてしまいます。怪我の要因ですね。誰もが筋トレが続きません。

ですから細くするためには【栄養】を考えて下さい(^_-)-☆
そして【プラスのストレス】と、【休養】を重視します。

●【プラスのストレス】
・スクワット(肩幅より足を少し開いて膝の屈伸です)
・両手を壁に付けてカカトの上げ下ろしです(親指に7で他の指に3の体重をかける事で、特にねん挫の予防にいいですよ)

全体的にバランスのとれた体系づくりを気にしてもらいたいですね。
・腕立て伏せ・首上げ筋トレ(仰向けになり首をあげます。そして縦とか横に動かしたりします。二重アゴの防止になります)

●【栄養】
3食のそれぞれの食事量を6分位にするといいですね。
そうしますと結果、
栄養を6分にしていますので、足が太くなりません。
そして筋トレをしていますので、身体(足)が締まります。
つまり足が細くなりますよ。
でも、この筋肉で締まるにはすぐには締まりません。
2~3ヶ月で締まり始めます。
ですから、そこを弓道をしている時と同様に耐えて下さいね。

そこでより良い【栄養】を考えますと...
(間食は目的達成するまで控えて下さい。)

栄養では細くするためにいい食事法があります。
食べなければ痩せるという人がいますが、確かに大きな目でみれば、そうなんですけど、それは失敗に終わります。

そこで食べなければ痩せない成分もあるんですよ。
それはビタミンB群(ビタミンB¹.².⁶.¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸)の8種と、マグネシウムと、コエンザイムQ10の栄養成分です。

これが脂質・糖質を体内で自然に分解という消費をしてくれる栄養成分ですね。
(足だけではなく身体の全身が細くなります。)

食事で言いますと...
・ビタミンB群が・・・そっくりそのまま含まれている食事としては、
 お米で白米をつくる時に、精米段階で捨てているヌカに、このビタミンB群がそっくりそのまま含まれています。
 ですから、そのヌカが入っているお米がいいですね。
 玄米とか麦米が含まれています。玄米の方が多いですね。
 (お母さんに言って玄米か麦米のご飯の食事を頼んでもらってもいいと思いますね。)

・マグネシウムが・・・豆類、藻類、種実類、魚貝類、小麦麦芽、脱脂粉乳...などなどです。
・コエンザイムQ10が・・・イワシを一日あたり20匹食べればいいのですが、大変です。薬局に売っているサプリメントを摂ればいいですよ。

【休養】は毎日はやらなく疲れたら休んで下さい。

いちよ書きましたけど、オポッサムさんは読んでて、文が長すぎて頭が(ぼぉ~っ)と、していませか、
僕はしています。

「ぐ~で、カッコいいお兄さんに、長文だったけど、いい事を教えてもらっちゃって、しょうがないからチョッとやってやるかなぁ~(^○^)」と、軽い気持ちで、
気が乗った時にやってみて下さいな(^<^)
    • 0

普通だと思う( ̄ー ̄)

• 0