プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この料理、失敗作だっておっしゃってましたけど、全然おいしいじゃないっすか。」
改まった場面で用いる書き言葉にして下さい。

質問者からの補足コメント

  • 「この料理、失敗作だと思ったとおっしゃっていましたが、おいしいじゃないですか。」
    ではダメですか?

      補足日時:2019/09/29 11:24
  • 「この料理、失敗作だとおっしゃっていましたが、おいしいじゃないですか。」
    ではダメですか?

      補足日時:2019/09/29 11:29

A 回答 (4件)

補足のどちらでもじゅうぶんですよ。

    • good
    • 0

「いらっしゃいました」の替わりに「おられました」という謙譲語2を使うだけで敬意はグンとアップします。



△この料理、失敗作かもしれないとおっしゃっておられましたが、おいしいじゃないですか。

〇この料理、失敗作かもしれないとおっしゃっておられましたが、とてもおいしいではありませんか。

◎この料理、失敗作かもしれないとおっしゃっておられましたが、私はとてもおいしいと思います。
    • good
    • 0

「この料理、失敗作だとおっしゃっていましたが、おいしいじゃないですか。


これで十分だと思います。
    • good
    • 0

料理の出来をご謙遜なさっていましたが、おいしくいただきました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています