プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が音痴すぎます。カラオケに行ったんですけど、音程をほとんど全部外していて(キーが合っていないとかではない)無駄に声がでかいし歌い方がねちねちしてます。JOYSOUNDなのに何歌っても70点台前半(アンパンマンマーチなど子供でも歌えるような曲でも)だし、音程外しすぎて元の曲がわからなくなるくらいです。なのに自分は歌がうまいと思い込んでいて、何回もカラオケに誘ってきます。正直下手な歌を聞くと不快になります。
歌が下手な人って自分が音痴ってことを自覚してないんですかね??カラオケならまだいいんですけど、合唱コンクールの練習で、音程外しまくってる癖に声はでかいので迷惑というか…。

A 回答 (4件)

嫌なら行かなきゃ良いだけじゃない?

合唱については、仕方ない
皆んなが歌うのが学校なので。

こちらも音痴だけどさ、歌好きなんだよね。
    • 0

音痴な人は恐らく歌うのが好きなのかも知れませんので、自由に歌わせてあげては?

僕は、元々、下手くそでした。
何回練習しても、上達しなかったので、赤羽こうへいさんのSkypeを申し込み、なんとか90点とれるようになりました。
今、思うと、上達するのに二年近くかかった....
    • 0

その採点マシンは、まだ温情がありますね。

あなたがそんなにひどいと言う割には、0点とか出さないだけましかと。本人がわかっているのであれば、ましになるまで練習するはず。きっと、音感とデリカシーが無いのでしょう。私なら、音痴な歌を聞いていると、笑えて来ます。
    • 0

迷惑ならさそわなければいい

合唱で音程はずしているなら指導教官なにしているの 給料泥棒
本人おもしろいのだからやらとけば
あんたそんなに歌うまいの リズムかなんかおかしいのでは
    • 0