アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々職でパートで何年か働いたあと、別のところで正社員として働いていた場合再び転職したときパートで働いていたのを正社員と偽ったらばれるでしょうか?
よく社会保険の年数などでばれると聞きますが、パートの間もきちんと保険などもかけて対策していればわからないでしょうか?

A 回答 (7件)

前々職の事はばれない


ビクビクする必要はない
    • good
    • 0

虚偽記載は解雇の原因となりかねません。


就職希望の会社に嘘は絶対にナシ。
    • good
    • 1

バレるバレないじゃなく、嘘つきは泥棒の始まりですよ。

    • good
    • 0

履歴書は


職歴が多い場合 初めて働いた会社、現在の会社だけ途中省略でも良い。
面接で途中は日雇いで転々としてましたで問題無し
    • good
    • 0

こちらに別の方の同様の質問があり私も答えたのですが、


要はバレるかバレないかの問題ではないと思うのですが、違いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11326156.html

何故パートだったのに正社員と偽ってまで転職する必要があるのでしょうか?
ウソをついてまで就職したい理由って何でしょうか?
何かあった時にはあなたの社会的信用は全て地に落ちるのです。
職場からは何らかの懲戒処分を受けるでしょうし、その後の人生にどんな影響を及ぼすかは全く分かりません。
それらを熟考した上で覚悟を持って臨んで下さい。
    • good
    • 0

履歴書などは虚偽しない方が良いですよ。


最初に見る書類が虚偽だったら、採用されてもウソだらけの毎日になるような〜〜
正直、誠実が一番です。
    • good
    • 0

なんの確証もない事だと思います。


たとえ保険等の加入月でばれなくても
日本で働いている以上は世の中狭いですからね
どういう形で、偽った職場と繋がるかわかりませんから・・・
嘘は後に自分を苦しめる事の方が多いよ。
このサイトでも、履歴書に嘘を書いてトラブルという質問もよくみかけます。
バレないという確証は無いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A