アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話しですが、前々職をのパート3年半を正社員として応募したらバレてしまいますか?

応募先の業務内容に以前従事していた業務内容とみごとに合致し、手応えのある面接になりそうなのです。

その際に転職サイトに雇用形態をパートでなく正社員として応募しました。
採用後バレてしまうなら今からサイトを正直に訂正したほうが良いでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 募集は業務における経験必須です。
    必須経験は全て満たしております。
    どうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2019/10/11 01:09

A 回答 (4件)

どの様な職業かわかりませんが、福利厚生および年金社会保険などでバレませんか?


社員になると過去が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パートでも社会保険には加入しており福利厚生も社員と同じくでした。
フルタイムで出張もあり社員同等な仕事量です。

お礼日時:2019/10/11 01:19

逆に正社員として働いていたのに、なぜ辞めることになったのと面接時に聞かれませんか?


パートなら期間雇用でしょうから、雇い側も雇われ側も辞めやすい状況は色々とあるでしょうが、その前々職が、その業界で名前の通った企業だったりしたら、同業者の人事担当としては、なぜ、そんな早期に辞めることになったのか、事情を聞きたくなりそうですが。

①正社員として致命的な問題を起こして解雇された。
②同業会社の経営状況により人員整理された。
③納得のできる自己都合があって退職した。

①②のどちらでも、人事担当としては知っておきたい内容です。
③で押し通すならそれべくのリアリティのある理由が必要です。

素通りできるとは思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退職理由については問題なく、どうしても家庭の事情で正社員だとしても退職をしていました。

お礼日時:2019/10/11 01:56

パートだったのを書きたくない理由でもあったのでしょうか?


先の方々も言われてますが、ウソをつくとどこかでそれを隠すためのウソをつかなくてはならなくなります。その時が来るか来ないか、すぐかずっと先か分かりません。

そこでどれくらい勤めるつもりなのか、本当に不思議なことにウソをつくとそれについて、どこかしらでほころびが生じやすいことが結構あります。
ウソにウソをどんどん重ねても何ともないとおっしゃるなら、つき通せばいいでしょう。
しかし、もしもとか、後ろめたさを少しでも感じるようならーここで質問されているのは、そう言う気持ちがあるからでは?-直した方がいいと思います。
全てはあなた次第です。

大げさですが、あなたに贈る言葉。
「天網恢恢疎にして漏らさず」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとうりですね。

改めて訂正し、スッキリし転職にのぞみます。

お礼日時:2019/10/11 07:52

社保に加入していたなら正社員ですよ。

フルタイムならパートタイムのわけないじゃないですか?
パートという職階の時給制正社員とでも呼べばいいのかな?
正社員という言葉には何の定義もありません。正規の社員、つまり労働者の事ですから、正式に採用された労働者は全て正社員です。
本来、日本語の意味として、非正規となれば、違法就労とか、非合法活動するその筋とかの意味ですよ。誰が言い始めたんだか、最初から俺は抵抗してるんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
業務内容、時間、残業とも福利厚生同じくでしたので何かしり込みしてしまい皆様にご教示いただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!