プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽっちゃりした子が好き。もっと太れと言われる。

23歳女性です。
私には彼氏がいるのですが、彼はスレンダーよりぽっちゃりした子が好きだといいます。

私はどちらかというとスレンダーです。
自慢ではなく、昔からあまり太らない体質で、食も細いです。
身長153㎝で、体重は41kg、脂肪は適量ですが、
筋力が少ないことと骨格が細めであることから細く見えます。特に肩から腰にかけては骨が細いです。

彼からは拒食症みたいと言われ、ガリガリだと言われます。
そんなにガリガリだと自分では思っていません。
23年間この身体を見てきていますから。

付き合う前から別に体のラインを隠したことはないし
この骨格であることも知っていたにもかかわらず
「もっと太いのが好き」と言われると、私は好みじゃないんだなと悲しくなります。

テレビで女性芸人が露出していると、「これくらいの子が好きなのかな」と思いますし、彼はジムのトレーナーをしているのですが、「ぽっちゃりした子がいるのならその子に気移りしちゃうのかな」とネガティブになります。

胸も貧乳なので、「全然ない」と言われたり、最近肩こりしてるんだよねと伝えると「そんな巨乳みたいなこと言って笑笑」と笑われるのですが、彼はどういうつもりでそんなことを言ってきているのでしょうか。

自分に自信が持てずに悩んでいます。
少しでも太るように間食をしたり、食事を増やしていますが、私はぽっちゃりを目指すべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

1の人と概ね同意見かな、大体いいこと書いてると思う


俺も自分の生き方や個性を潰したくない
自分が自分でなくなるのと一緒かなって思う
ちなみに俺は君の体型をがりがりだと思わんな
俺はスレンダーな子が好きで、俺も細身だよ
俺は自分のこの体型が素晴らしいと思ってるし普通だと思ってる
これからも太らないように体型を維持しようと思ってる
細い人の普通ってそのくらいだし、君自身もそう思うって書いてるよね
俺から見ればとりあえず体型については君は俺にとって最高の女だよ
自信もっていいと思うけど
太んなくていいじゃん、その人とのその面での相性が悪すぎるというだけ
その人にももちろん性格的にいいところもあるかもしれないし、
詳しく知らないから別れろとは言えんが
痩せてるという面に関して俺が思ったことといえることはそれだけだ
自信を失うどころかその自慢のスタイルを自信に思え
俺は細い女の自慢のスタイルが最高だと思ってる
    • good
    • 1

もし次彼氏にそのようなこと言われたらじゃあぽっちゃりの子と付き合えばと言いましょう

    • good
    • 0

こんにちは、



「だったらそういう体系の女と付き合えば」
くらい言ってやらないと、、、

相手好みの体型になるために太ったとして、、
もし別れたらどうするんですか?ダイエットします?
体重って増えた分減らすの結構大変ですよ。。。
今が細いので、いくらか体重増えても大丈夫とは思いますが、
体重増えたからって、彼氏好みのグラマー体型になるとは限らないし、
胸が増えるわけでもないと思います。
下手すれば、体型が崩れてしまうかもです。
全体的に肉付きがよくなるならまだしも、
胸が今のままお腹だけボコッと出る体型になったら微妙じゃないですか?

今の身長からすると、41キロは理想体重なのでは。
40キロ台後半くらいまで大丈夫と思いますけど、
病的なほど痩せてる、太ってるなら別ですけど、
健康な体を相手のために変えるってどうなのかな、、
服装変えるのとは訳が違いますよ。
そこまでするほど、あなたは相手に惚れてるんですか???
そこまでして気に入られようとする程、彼氏はいい男なの?
自分を見失わないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

153cmで41キロってBMI17.5ですからね。


客観的に見てかなり危険な痩せすぎの可能性があります。
彼氏も単に好みの問題だけじゃなくてあなたの健康を気遣ってくれているのでは?
いちどお医者さんに相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

そんな彼氏は嫌ですね。

私だったら迷わずに別れます。体形のことを他人に勝手にジャッジされたり注文つけられたくないですから。
麻痺してると思いますよ。ただのモラハラ野郎です。キモいです。絶対に結婚しちゃダメな奴です。

「ぽっちゃりした子が好き」「もっと太れ」と付き合ってる細身の彼女に何度も言うのは間違ってます。そもそも付き合ってる彼女になら、体形に注文をつけるのが許されると思ってる感性がどうかしてると思います。それって「今の状態は美しくない、俺の好みに近づくように努力しろ」「拒食症みたいで病的なのを指摘してやってる」って言ってるんで。まともなカップルは真逆ですよ「今のままが好き」ってのが普通ですから。

ジムのトレーナーで常に体形をの事を考えてるなら尚更に。そういう男性は付き合ってる相手に「私は高学歴の男が好み、もっと勉強してホワイトカラーの仕事について。ジムのトレーナーとかより、商社のサラリーマンがいい」とか「私は体鍛えてるような人より細身でジャニーズ系の方が好き。もっと可愛い系が好き。○○は本当にあんまり可愛くないよね」「背が高い人が好き。〇〇はあんまり背が高くないよね」と伝えたらどう思うんでしょう?わざわざ悲しませるような事を言って悪意を感じるし、優位に立ってウエメセで支配したいんだろうなとしか思えません。努力して私好みの男になれよって言ってくるような女をどう思うかですよ。それが受け入れられないなら同じようなことを女性に言うべきではないです。

ちなみに私はデブ専というかガッチリとかクマちゃん体形が好きなんですが、付き合った当初の夫は細かったです。理想と現実かなぁと。顔は好みだったんですが。別に見かけだけじゃなくて大好きな彼と結婚したので問題ないですが(ちなみに最近は中年になったので少し肉がついてます)でも、付き合ってる最中もガリガリだから太れとか言いませんでしたよ。常に「カッコいい」「美形」とかポジティブなことしか言ってませんね。冗談でおなか出てきたねとかはいいますが。夫は毎日のように「可愛い」とか「大好き」などしか言いません。太っても痩せても別に何も言いませんし。

付き合う相手に貶されるのって精神衛生上よくないし、そもそも自分の体形に不満もないのに相手の言われるままに努力するって歪んでると思います。たまに夫や彼氏に整形しろって言われて胸を大きくしたりするカップルがいますが、病気だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A