アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今血液型判断のテレビ番組を多く見ます。

私はAB型なのですが、A型かB型、どっちが強いのか知りたいな~と時々思います。
血液型で全部が判断出来るとは絶対に思いませんが、
興味があるというか、面白いな~という感覚はあります。

私は時々内気になる時があります。思い悩んだりすぐブルーになったりします。
基本的に多いのはB型では言いたい事を言える、はっきり自分を持っている人が多いと思います。
そんなB型の方が羨ましいと思ったりしますが、B型の方でも内気な方周りにいらっしゃる方いますか?
「内気な私は、私の中のA型なのかな?でもそうとは限らないな」なんて考えたりします。

私の周りのB型は内気ではないです。あまり暗くなったりもしません。
血液型を絶対と思っていない私としては内気なB型の方も、いるのだろうと思いますが、
実際見た事がないので、内気なB型を知っている方いる方のお話を御聞きしたいです。
すみません、上手く表現出来なくて、わかりずらいかもしれません。
どうぞよろしく御願いします。

A 回答 (5件)

血液型で性格等は判断出来ないと思ってます。



私はB型ですが、テレビや本などにある性格判断とは、一致しません。
人生の経験や環境の方が大きく影響するのじゃないでしょうか。
学問の上でも、血液型での性格判断の確率は20パーセントだそうです。
インターネット上で「血液型」で検索すると、
「あなたの血液型当てます」と言うページが有りました。
60項目をチエックしてすると、その場で結果がでるのが
ありました。
おあそびとしては面白いですよ。
URLは忘れました。ゴメンナサイ。
興味が有ったら検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学問の上でも、血液型での性格判断の確率は20パーセントだそうです。
そうなのですか!初めて知りました(^_^)。
>人生の経験や環境の方が大きく影響するのじゃないでしょうか。
その通りかもしれませんね。
>「あなたの血液型当てます」と言うページが有りました。
60項目をチエックしてすると、その場で結果がでるのが
ありました。
おあそびとしては面白いですよ。
暇な時でも遊んで見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/21 09:59

内気と内向的が似ているのなら、私としてはそれはそれぞれの気質や性質によると思います。


私はA型の父とO型の母がいますが、まだ私の方は検査をしていないので、たぶんで、A型です。
すごく内向的なんですけれど、外交的なOの性質でもあるんです。私は滅多にB型が入っている人と友人になる機会がありませんが、Bが入っている人で内気な人って結構いますよね。内気というよりすごく気にしやすいというか、すごく言葉に気をつかわないと彼女はすぐに顔に出してしまう。というか。そういう人なら知っています。彼女はとても優しいし、思いやりもあるし、面白いですし、それなりに自分の思ったことは努力するようです。でも、とても傷つきやすいというか、気にしやすいんですね。たとえば、自分と関わりのある人と自分の関係のことをいつも気にしています。気にしすぎて少々いじけています。だからいつも彼女には気を遣います。キライじゃないですよ。好きです。でも自分でも言っていましたが、気にしすぎて、人見知りしやすいそうです。でも彼女の内気さや暗さは何か原因があるんだろうなあ。という感じなのでodagiriさんとは違うかもしれません。
とにかく気にしやすい性格でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それぞれの気質や性質によると思います。
はい。そうですよね。
B型でもやはりいろいろで、内気な方もいることが良くわかりました(^_^)。
好きですと書いてありましたが、彼女とはdidigayさんの彼女さんでしょうか(^_^)。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/21 11:16

No. 4 に賛成。

いかに無意味な話を、世間に蔓延させたら、済むんですか。ABO 式血液型を定義する遺伝子と、それによって規定される糖付加酵素、結果として生じる型物質、この何処が個人の性格と結びつくのか、科学的にまず説明してからにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結果として生じる型物質、この何処が個人の性格と結びつくのか、科学的にまず説明してからにして下さい。

他の方が>学問の上でも、血液型での性格判断の確率は20パーセントだそうで。
と書いて下さりました。こ
れからいくともしかしたら何かある可能性はあるかも知れません。
もちろんないかも知れませんし。

それはわからないことですが、
わからない状態であのようなテレビ番組が流行ってしまったのはよくないことかもしれませんね。
単なる遊びとして見れない方もいらっしゃることがわかりました。
それは決め付けによる被害を受けてしまったりしている方がいらっしゃるからですよね。
良くないことだと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/21 11:16

 よく聞くお話です。



 残念ながら現在は、血液型による個人の性格や性質に何の関わりも無い事が科学的に立証されています。

 私の周りには極めて内気なB型もいますが、これは育った環境によるものだと本人も認識しています。

 個人的には「●型の父」と「▲型の母」との間の「■人兄弟の*番目」と言う観点で
 性格的に類似する傾向はあるように思いますが、これだけ多くの人がいる中では
 「いろいろな人」がいて当たり前だとも思いますがいかがでしょうか?

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >残念ながら現在は、血液型による個人の性格や性質に何の関わりも無い事が科学的に立証されています。
そうなんですか。
しかし他の方が>学問の上でも、血液型での性格判断の確率は20パーセントだそうです。
と書いて下さりました。これからいくともしかしたら何かある可能性はあるかも知れませんね。
もちろんないかも知れませんし。
>私の周りには極めて内気なB型もいますが、これは育った環境によるものだと本人も認識しています。
はい!そうですね。大いにあると思います。
>これだけ多くの人がいる中では
 「いろいろな人」がいて当たり前だとも思いますがいかがでしょうか?
全く仰るとおりだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 10:48

私の婚約者(♀)はB型だけど、あまり言いたいことを言ったりしないし、はっきりしない部分もあり、結構優柔不断ですよ。


内気と言うほどでもないかも知れないけど、受け身です。
友達同士で話していても聞き役ばかりと言ってます。

本人もB型らしくないとは言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいらっしゃるのですね~(^_^)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!