プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上位校だと国立狙いが多いから指定校推薦は余るという話を聞いたのですが、本当ですか?
また特進コースなどがある高校では出来の悪い生徒に指定校推薦を使わせて高校の進学実績を上げてる所も多いと聞きました。
指定校推薦って優秀な人は使わないのでしょうか?
なんか推薦に対するイメージが悪くなってしまいました…

A 回答 (11件中11~11件)

国公立狙いが多い学校だと私立とかの推薦は余るということはあると思います。

自分の時はそうでした。かといって評定が何以上とか学内条件が厳しかったですが。
私立の特進コースなどでは確かに上位の方の人には推薦を使わせてくれないところもあるみたいで知人の学校はそうでした。
大学とかでも推薦より受験して入った人のほうが頭が良かったりすることもあるのはそういうことかもしれません。
全てがそうじゃないとは思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています