プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーソナルトレーニングで週二日ジムに通おうか迷ってます。
パーソナルトレーニング通ってるかた、通ったことのある方、どうでしたか?
ちなみに私の目的はダイエットです。

A 回答 (1件)

パーソナルジムですか?

それとも一般的なスポーツジムで、有料のパーソナルに付いてもらう、と言う事ですか?

私は筋肥大目的で長らくジムに通っていますので、ダイエット目的で有料パーソナルを頻繁に受けている女性をよく見かけます。

正直なところ、もったいないな…と思います。

トレーニング自体が全く未経験の方なら、当初はそれなりに有意義な事もあるでしょうが、基本が身についてしまえば、後はそれほど専門的なことを指導しているわけではありません。

またトレーナーによっては食事指導をする場合もありますが、これもさほど難しいことを指導しているわけでもありません。
特にダイエット目的であれば、少し勉強する気があれば、わざわざ指導を受ける必要もない程度のレベルです。

人によってはトレーナーに食事内容を報告する義務があるから自分を律する事ができる(1人では甘えが出てしまう)と言う人もいますので、そう言うタイプの人ならそれはそれで意味があるのでしょうけど。

私が質問者さんの立場なら、パーソナルジムではなく一般的なスポーツジムを選択します

そして最初の数週間のみ週に1〜2回のパーソナルを受け、あとは月1回程度に留めます。

最初に詰めて指導を受けるのは基本的なメニューと、それなりのフォームをマスターするためです。
また、食事指導をしてくれるのならその間に基本的な知識を得る為。

あとは、自分でネットを駆使して勉強しながらトレーニングと食事管理を継続し、月1回程度、フォームのチェックとメニューの組み直しをしてもらうだけ。

こんな言い方をすると気分を悪くされるかもしれませんが、ダイエット目的のトレーニングは、さほどフォームにこだわる必要もなく、
実際のところ結果を出すのに重要なのは食事管理であったり、有酸素運動が大半の要素を占めます。

パーソナルを受けるのが悪いわけではありませんが、いずれにしても結果を出すのはトレーナーではなく、あなた自身です。
お金をかけてパーソナルを受けたからと言って、何か特別な秘策を持っているわけではありませんので、そこはよく考えてから行動する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

トレーナーだよりでなく自分自身を律して頑張ってみます!