プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い人は薄くても問題ないと思います。
私のような高齢者には本当に困ります。年甲斐もなくパソコンをしているせいで目も悪くなりました。
だから、銀行は印字の濃い銀行を選びます。もしくは、同じ銀行でも、印字の濃い場所を選んで、記帳しています。印字の薄い銀行は不景気そうに見えませんか?高齢者に預金してもらうなら、印字を濃くしたほうが、多く預金が集まりるのではないでしょうか?中高年の皆さんどう思いますか?
ご意見をお願いします。ちなみに私は通帳は公共料金支払いと年金の受け取りのためにあります。

A 回答 (4件)

そもそもATMの印字が濃い薄いなんて外から見ただけで解るのですか?

薄い場合は単なるインク切れ間近で、濃い時はインク交換終了しただけでは?
    • 0
この回答へのお礼

私はパソコンで、プリントもします。だから濃い印字に慣れています。
記帳して薄いとこの銀行は不景気そうだと心配になります。
消費者、特に高齢者はそう感じています。
もっと早く、インク切れを感じて、交換してほしいです。私その銀行に2回苦情を言いました。改善されませんでした。
高齢者のすべての意見です。
有難うございました。

お気持ちはわかりますが、ここでその主張をして「そうだそうだ」という意見がたくさんあっても、実際には改善には至りませんね。

是非、お近くの銀行にお客様の意見としてお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

数回直接お話ししました。一向に変わりません。だから、印字の良い場所で記帳しています。
年金ですから僅かな金額です。勿論、眼鏡もあります。皆さんもそうおしゃっているので、今回言ってみました。

ATMの画面でも確認出来ますし

必要なら自宅のPC画面上でも確認出来ます

一部の特殊な要望の為に、全支店のシステムを更新させる必要性は感じません

ハズキルーペでもお買い求めになっては如何でしょうか
    • 0

かなりな高齢者と思えますが

• 0
この回答へのお礼

ご想像にお任せします。でも高齢者は皆口をそろえて言ってます。
ちなみに、私メガネをしないで針孔に糸を通します。
関係者の方なら少し考えていただきたいです。