プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ガスだまりがひどく授業中もずっとおならに耐えている状況です。
ネットにかかれてるいろいろなガスだまり解消法を試しても全然効きません。
なにか解消法はありますか?もう薬を飲むしかないですかね?

A 回答 (3件)

非水溶性の繊維質の多いものを最近特にたくさん食べていませんか?(さつまいもとか、ドライナッツやドライフルーツなど)。

腸内を掃除してくれたりビフィズス菌のえさになるため、ガスがたくさん発生しやすくなります。大豆製品(豆腐以外)もタンパク質と繊維の組み合わせなので、結構ガスが発生しやすいです。
それ以外に早食いや飲み物を飲むときに、たくさん空気も飲み込んでしまっているとか(熱いお茶やお味噌汁、麺類とかでも)。

どうしてもガスが発生するなら、ガ〇ピタンなどのタブレットで、腸内に発生したガスを吸収させる市販薬もありますが、本来排出すべきものを体内に取り込むので体に良くないため、どうしてもという時だけ使用したほうがいいです。
    • good
    • 1

すかしっぺの技術を習得する。


実が出ないように注意する。
    • good
    • 1

私はやばいと思ったら手でお腹を抑えるようにしています。

手っ取り早く安心出来るのはお薬だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています