プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼以上の人に出会えません。
3ヶ月前に私から別れを告げました。とても大好きでした。今でも大好きです。お互い泣いて別れました。
本当に優しくて尽くしてくれて見た目も中身も理想そのものでした。
でもどうしても彼に対して許せない部分があってでもそこは彼が悪いわけじゃありません。私が変わる必要がありました。でも変われなかった
こんなに辛いなら別れて他の人を好きになればきっと忘れられるって思ってお別れしました。それから合コンや婚活パーティなど沢山参加してたくさんの異性と出会いましたが元彼以上の人の人がいません。
自分から別れを告げたくせにまだ毎日泣いています。
早く忘れたい。失恋には新しい恋が1番と聞きましたが元彼が心の中にいるのに誰かを好きになんてなれるのでしょうか?
思えば4年ぶりの恋愛で、忘れ方も忘れてしまいました

A 回答 (10件)

幾ら引きづろうと、別れた時点で終わったのだと割り切ることですね。


そして新たな人生の切符を早く切ることです。
過去は過去。是から来る未来に向かって新たな気持ちで新人生を始めることです。
新彼が来れば、その新彼に尽くすのも道。
来なければ、しばらく彼なし人生も道。

未来は誰も知らず。これからは生まれ変わったつもりで来るべき未来に向けて生きることです。
    • good
    • 0

じゃああなたが変わる必要があるように変わってもう1度アタックすりゃいいんじゃないの?


毎日泣くぐらいならそうするけど。
    • good
    • 0

そう?そのうち出逢えますよ。


別れに至った=その人とは縁がなかったということなので、
いくら理想に近くても人生を共にするパートナーでなかったという事です。

それに元カレの事はなんでも知ってるあなた様だから
ちょい会っただけの人を「元カレ以上」と思えないだけで、
実際に付き合ってその人の人となりを感じればきっと彼以上の人は存在すると思います。
パッと見で理想の男なんて見抜けませんって(笑)
    • good
    • 0

これ聞いて

「元彼以上の人に出会えません。 3ヶ月前に」の回答画像7
    • good
    • 0

そんな時、私も9年前にあった。



絶句するような孤独感、
はぁ、どう生きていたら、、、。と思っていたけど、最高の出会いあり今元気に生きてます。

でも、そう言われなくない!

っていうのも分かる。

でも今幸せに生きてる同じ境遇の人、ここにいますから大丈夫ですよ、という一票をお伝えしたかっただけです。

本屋さんで何か読んで考える、沢山本に触れてみる、色々考えるいいタイミングだったりしみす。

そういう時間をつくってはどうでしょうか?
    • good
    • 1

好きだからこそ許せないという気持ちは分かります。

    • good
    • 0

いくら新しい男性に出会っても、あなたがわざと相手の粗探ししてるうちは、変わらないよね。


彼以上(彼と同じ人)を探しても、いないんだから。
    • good
    • 1

感傷的な気分に浸りたいんだと思います。


失恋したら誰しも陥る現象なんじゃないでしょうか。
彼のダメだった部分を人に話するとだいぶ楽になりますよ。
無理して恋愛して忘れようとするから余計忘れられないのです。
自分の気持ちに正直になりましょう。
未練を持ちながら、恋人探しをする元気があるのがすごいですね。
元彼の亡霊がつきまとってくるなら、恋愛はしばらくお休みして自分を見つめ直す方がマシだと思います。
彼に興味がなくなったから捨てたんですよね?
別れたのが間違いだったのかな?とモヤモヤしているから忘れられないんだと思います。
電話で言いたいことを伝えられたら心がスッと軽くなれますよ。会う必要はありません。
なぜ、どうしても許せない部分があるの人のことが大好きと言えるのか謎です。
    • good
    • 0

元彼は4年かけて巡りあった人です。


たったの3ヶ月でもっと理想の人が簡単に見つかるわけがない。

それに、元彼以上の人がいないと言っているってことは、元彼と比べてるのですよね?

比べているうちは新しい恋なんて無理なんじゃない?

比べないで、その人が持つ魅力とかに惹かれなきゃ、恋に落ちないような気がする。

慌てずに気長にですよ~
    • good
    • 0

石の上にも三年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A