アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がコタツのコード縛ってあるの食べました。
多分噛み砕いて食べてるとは思いますが大丈夫ですか?

病院の先生に、「半年以上野良だった子は何でも食べるよ」と言われましたが本当に何でも食べるから困ります。

「猫がコタツのコード縛ってあるの食べました」の質問画像

A 回答 (3件)

猫が物を食べる事はよくある事…なんですが(༎ຶ⌑༎ຶ)。

その後ちゃんとトイレで出しているかが問題になると思います。

どんな物でも消化できれば消化しますが、スポンジとかこのコードまとめみたいなプラ系のものは、消化されずにウンチと一緒に出される事が多いです。

なので心配であれば、何かを食べたとか誤飲した後はトイレを確認するようにした方がいいでしょうね。物によっては胃に残ったり、腸閉塞の原因にもなる事があるらしいです。

今まで異物を食べるクセがあるのならあまり気にしなくてもいいらしいですが、といれをチェックしても出した形跡がなく、動きが鈍ったり体調が悪そうなら、獣医さんに診てもらうのが一番安心できるでしょうね。

今回のは少しずつ噛みちぎっているみたいなので、そこら辺に散らかした可能性もあります。飲み込んだとしても破片が小さいみたいなので、トイレ時に排出される可能性もありますね。

長文、失礼しました。弟猫クンですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食べたのは弟猫のねこたです(--;)

以前よりかなり良くはなりましたが、まだまだ食べてしまう事があります。

この間も便から輪ゴムが出てきました。

異物を食べて何度か病院連れていきましたが、ある程度の時間が過ぎてると吐かせる事も出来ず、どうしようもないみたいですね…

体調を気にかけ、便と吐いた物をしっかりみる様にします。

ありがとうございました。

書き忘れです(༎ຶ⌑༎ຶ)。

猫草を食べた後などの毛玉にも目を配ってくださいね。
もし破片とかが一緒に吐き出されていたりしたら、数日間胃の中に残っている可能性もありますので。

トイレは当日・毛玉は後々の確認&判断…と考えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ご丁寧にありがとうございます(*థωథ)*_ _)ペコリ

健康状態が心配です。

何事も無ければ良いですが、ケーブルやコードの保護ガードというものが有ります。
これは舐めたり齧ったりすると、赤ちゃんや猫ちゃんワンチャンたちにとってまずーい味で齧らなくなる物です。
ただまずーい物を経験させるのはかわいそうですよね。でも火災とか怖いから、どちらを優先するか本当に悩みますよね。

歯磨きや歯の削るためにカミカミする子も居るのでカミカミグッズ用意して誘導するのも良いのかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コードの保護ガード売ってますね。
100均で以前買った事あります。
でも100均の物は味付きではなかったですね…
今そういう物があるんですね~

噛んで遊んでるだけだと思ってたら、一部なくなっていてびっくりしました。
カミカミグッズですか!
参考になります。

ありがとうございます。