アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご知見をお貸しください。
付き合って2年の彼女がいますが、現在同棲中ですが先日些細な喧嘩が原因が原因で
先に自宅に帰った彼女に内鍵をかけらて締め出されました。。。

平日の23時~24時代で実家に帰るのも電車は終わっておりタクシーで1万近くかかるのと
それ以上に、スーツやPCやコンタクトなど仕事や生活に使うものも全て同棲している家にありました。

こちらとしては、12月の夜の寒い中外で放置されて
非常に腹立たしい状況でした。

外でしばらく待たされて、鍵を開けてもらいましたが
怒りが収まらず、彼女に手を挙げてしまいました。
正確に申しますと、体(胴体)をはたきました。
その後お互い応酬になり、彼女⇒私へ6発の応酬があり
向こう側は蹴りや私の顔面に打撃を加えました。

そこで一旦収まり、私も私から先に手を出したことを反省して荷物をまとめて
実家へ帰宅しようとしたら、向こうが収まらないのか?

警察へ「殴られました。。。怖いです」と通報

確かにそこの表現は、事実のうちの1つですが、私も6発もらってますことは言わず
電話を切る。

警察が8名いらして、それぞれ事情聴取
お互い手を出している点、日常的に手を各々出していない点からして事件性はないと
判断して、その場は収まりましたが
彼女名義の賃貸と言うこともあり(但し、引っ越し作業、家具家電、家賃折半は私が払ってます)
私が深夜タクシー代を払い実家へ戻りました。。。

彼女の名義だからという言い分は分かりますが、
転がり込んでいるわけではなく、各々支払はしている状況で部屋の家具家電はほとんど
私が購入して一緒に使用しております。

そのような状況の中で、勝手に自分の意思で平日の深夜に相手を締め出すこと
如何思われますでしょうか?またこのような経験をされた方のご意見をいただければ幸いです。
(締め出される⇒手を挙げるの順です)

男として先に手を挙げてしまったことは猛省しております。。。
そのあと6発殴られてますが、自分が手を挙げた応酬として理解してこちらは納得してます。

※警察立ち会いの下、お互い被害届は出さないと署名はしており
警察も事件性はないと判断しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 些細な喧嘩とは、本件の前日に向こうが態度が悪く食事の予定が直前キャンセルになりました。
    その為、本件の当日(食事キャンセルの翌日)に昨日はごめん。今日仕切り直ししてごはんにいこう!
    と言われて一緒にご飯を食べてました。
    その場で、相手が開始して60分くらいで
    「疲れた・眠い」の連発していて、それなら意味ないから帰ろうよ。
    私だって昨日の今日で楽しみにしていてそんな態度取られたら不快だよ。。。

    と告げたら怒って彼女が帰りました。

      補足日時:2019/12/05 15:24

A 回答 (15件中1~10件)

締め出された理由がわからないのでなんとも言えません。



1つ言えることは、手を出したことにより、
別れる可能性が極めて高まったと思われます。
これは仕方ないですね。
あなたが買ったものを回収して、別の生活をした方がいいと思います。

1度でも手を出してはいけないんですよね。たとえ何があっても。
これってとても重要なことで、本当に良くないことだったと思います。
たとえあなたが被害者だったとしても、たたいたのであなたが加害者です。
ちょっと納得できないでしょうけれど、そうなっちゃうかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

締め出された原因は居酒屋で、向こうの態度が良くなかったので
指摘をしてそこでさらに機嫌を損ねて、怒り鍵をかけられました。
(高校生レベルの話で申し訳ございません)

締め出される前に、手を挙げていたり例えば浮気をしてしまったりなど
あれば納得は出来たのですが、、、。

いただきましたご意見にある通り、
そのあとに6発殴られておりますし、目を負傷しておりますが
先に手を挙げたのは私でありそこは私に非があり反省しなくてはいけない
二度としてはいけないことと思います。

余談ですが、きっと私に対してフォローをして下さったのか、
双方の言い分を聞きましたが、私が貴方の立場でしたら相当怒りますし
その女性より他の方が絶対いいですよ。。。と諭されました。警察の方に。

締め出す原因となることが、警察の方含めて「これは無いな」と
判断した結果と言ってました。

結果として別れる形になりますよね、

お礼日時:2019/12/05 15:01

ただの痴話喧嘩。



どちらかといえばあなたの方がちょっと大袈裟に考えすぎかな。
女を怒らせたらそんなもんでしょう?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、痴話喧嘩ですよね。。。

居酒屋での口喧嘩から始まり(ここでは冷静な喧嘩)鍵をかけられて
お互い手を挙げたのに、警察を呼ばれて、、、、が私にとって大きかったんです。


女性を怒らせたら確かにそんなもんでしょう。。。
殴られた左目は未だ痛みが引きませんが、、、、
相手も痛かったでじょうし、、、

お礼日時:2019/12/05 14:52

回答になっていませんが、お節介ながら、もし、この彼女と結婚したら、今後も同じ事が起こる可能性が大です。

この機会に熟慮を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ貴重はご意見ありがとうございます。
仲がいい時は、自分で言うのも恐縮ですが向こうはかなりこっちに寄ってきます。
私が用があり実家に帰る際には、向こうからすぐに帰って来て欲しいやさびしいなど、、、

もし、自分が先に帰ってたとしても
向こうが翌朝仕事がある状況の中、寒い時期に締め出すなど絶対に考えつきません。
その考えられないことを平気でしてしまう相手に苛立ちを感じてしまい本件に繋がりました。。。

結婚したら、、、確かに同じようなこと起こりますよね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 15:07

たこおじさんです。



付き合っている男女の喧嘩は、本当は他人を巻き込むものではないんだけどね。

些細な喧嘩が原因ということだけど、その些細な喧嘩の理由を書かないと。

貴方が締め出されたということは、その締め出される前日なのか、当日の朝に
喧嘩をしたということなのでしようか。

だから夜に貴方が帰ってきたときに内から鍵をかけて貴方を入れないようにしたのですね。
彼女の怒りが収まっていなかったのでしょう。
こういう女性いますよ。どちらかいうと我が強く、自分の言い分を絶対に通す、
感情の起伏が激しい女性の部類ではないですか。

些細な喧嘩が、貴方からみて些細だと思っていても、
極端な行動をとるからには、彼女からしたら、些細なことではなくて
貴方に対しての不満の積み重ねがあったのかもしれないね。

それは同棲している仲で日々一緒にいるわけだから
何がそう極端なまでに貴方を締め出しまでするのかぐらいわかるのではないですか。

それとも、もともとが精神的に不安定な女性なのでしょうか。

このあたりは書いてないのでわかりません。

>転がり込んでいるわけではなく、各々支払はしている状況で部屋の家具家電はほとんど
私が購入して一緒に使用しております。

理屈ではそうですよね。しかし、女性は感情的になると、こんなことは関係
なくなるものですよ。

先に手を出したのは貴方なのだから、6発殴られたとか、もうそういうことはいいのでは。

普通は喧嘩しても警察までは呼ばないけどね。
感情の起伏が激しい女性なのでしょう。

同じような喧嘩になった人達に聞きたいようですが、
同士から意見聞いても意味がないと思うけどね。

わかることは、貴方はそういう女性と同棲しているということです。

おじさんも若いときに、夫婦喧嘩の仲裁を割合に頼まれてね。
別れるの、死ぬのとか、死んじまえーーとか、いい合っている夫婦に
仲をとりもつようなことをしていたけど、仲直りすると
あの「死ぬの、別れる、勝手にしろーー」なんて言っていた男女が
デレデレに仲良くなってしまう。
仲良くなるのはいいことだけど、他人を巻き込むなと思ったですね。

当時、夫婦喧嘩の仲裁を頼まれても、こちらは好きでやっているわけではないので
それ以来、夫婦喧嘩、男女の喧嘩にはタッチしないことにしました。

本来、自分達で解決することだからね。

そういう女性がイヤであれば、相手が何を言おうが別れてしまえばいいことだし、
そういう女性を許せるのであれば、続ければよいだけの話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこおじさん

ご回答ありがとうございます。
他の方からもご指摘をいただきました通り、些細な喧嘩と表現した内容については
簡単で申し訳ございませんが、概要を記載させていただきました。失礼いたしました。

私も本件は他の方(ましてや警察)を巻き込んでしまうことに対して、非常に精神的に負担(ショック)が大きかったです。

皆さまからのご意見をいただくと冷静になれて自分の反省点や
相手の課題についてもはっきりし始めており、大変感謝いたします。

お礼日時:2019/12/05 15:36

締め出しも暴力ですが貴方のも暴力になり、目糞が鼻くそを批判しても仕方がなくなります。



彼女もメンヘラが強く貴方も女性にDVするような人間なんで別れた方が良いです。
    • good
    • 1

ちょっと残念ですけどね。



あなたへの敬意も無いので、別れてもいいかもね。
警察呼ぶっていう発想も結構やばいと思います。

しつこいですが、買ったものは必ず回収しましょうね。
いい勉強になったと諦めましょう。
一緒に新しい恋人を探しましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怒った中で、相手の配慮が全然感じられなくて
荷造りをしている中、勝手に警察に通報されて頭が真っ白になりました。。。

冷静になった今では、残念だな。。。って思いが募ってきました

絶対回収しようと思いますが、
気力が起きません。。。頑張ります

お礼日時:2019/12/05 15:44

閉め出すのは良くないことですが、その原因となったケンカについての言及がないので、


質問の立て方としては公正さに欠けます。

そのケンカの内容があなたを閉め出すに値するものであった可能性もあるわけです。

ケンカの内容を明確にしないで閉め出されたことだけにフォーカスすることは、あなたの自己正当化でしかありません。

また、物件管理会社に同棲を申告して契約書を書き直しているのでなければ、あなたは住人ではなく「毎日来客する人」でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに喧嘩の初期原因が漏れておりまして、補足に概要を加筆させていただきました。
失礼いたしました。

ここについては、どっちもどっち(どちらかに100原因があるような事案ではない)と個人的には解釈しております。
家を引っ越す際に、私の免許書・保険証のコピーを契約者の彼女を通じて不動産会社へは提出しております。

お礼日時:2019/12/05 15:30

責任度合いに関係なく、男が女性に手を上げる事は道義的にも社会通念的にも


してはいけません。男は我慢。ですが、同棲までしてる仲での喧嘩で警察を
呼ぶ彼女は自己中心的で我儘な方に思えます。出費で腹立たしいのも判りますが
それは学習代として諦め、別れましょう。継続してもぶり返すだけ。
次は責任は無くとも告訴されます。心にモヤモヤを残して一緒に居るのですか?
大丈夫、貴方は思いやりがあり常識のある方の様ですから優しい素敵な方を見つけ、
素晴らしい恋愛を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

励ましていただき、ありがとうございます。
少し心が穏やかになりました。嬉しいです。

相手側の母親も怒っており(私の親も同様に怒ってますが…)
いずれにしても、少し時間が必要かと思います。

良い勉強ですね。

とほほ

お礼日時:2019/12/05 17:38

自分なら(鍵は持っていると思うので)、ネカフェにでも行くね。

朝帰りすれば済む話。
揉めてる最中に再開しても、更に怒りがエスカレートする・・・

警察を呼ぶのは最終手段だからね・・・
しかも、お互い様で、一旦収束したのに、警察に通報って・・・ありえないヒステリック。
「疲れた/眠い」「一人で帰る」「締め出す」とか、ちょっとワガママ過ぎるかな・・・問題解決できない破滅型

自分なら、今後も不利益(マイナス)になるので、ゴメンだね。
(事故や病気なら仕方ないが、今回のは性格/相性/知能/常識の問題だから)

発端のドタキャンも悪いし、食事でお互いに気分が悪くなるのもわかるし、その程度ならありえる事。そこはお互いに思いやりを持って冷静にならなきゃ・・・
解決案/解決したい気持ちが無いのに再開したのが悪い。
「お互いに敵扱いでしょ」
先に手を出したのも悪い。
女に殴られても防御すれば怪我なんてしないけど、男が殴るのは凶器ですよ。
お互い様だね。50:50

-----------
で、共通の第三者にお願いして、解決案を提案してもらいましょう。
まあ、家電は出費分の割合で交渉
但し、同棲の為にその賃貸物件を借りたのなら、その損害も見なきゃいけない。

目的をハッキリ!
別れるのか、別れないのか。 別れるなら何が希望か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに鍵を持っておりますので満喫に入り朝、向こうが出勤してから
入ればこんなことにはならなかったな。。。と後の祭りですが感じております。

私は小さな喧嘩になると論理的に攻めてしまい、向こうはシカトをしてしまうので
そこから火種が大きくなってしまいました。

目的は、先ずはお互い誤りあってから
どうするか決めたいと思います。

が、向こうが誤ることや
落ち着いて話すことができるのかな?

警察立ち会いの最後に、何かいいたいことはありますか?と言われて
私は丁寧に謝罪と嫌だった点を述べましたが、相手は目も合わせずに淡々と鍵かけたことはごめんないとの態度だったので
警察の方も私の立場寄り(○○さん、彼女さんの態度は失礼なので止めた方がいいですよ)とこっそり言われました。
※もちろんフォローの意味を込めてだと思いますが、、、。

一昨日まで、普通に仲良かったのに壊れるのは一瞬なんだなと
侘しい気持ちです。

お礼日時:2019/12/05 17:33

>と告げたら怒って彼女が帰りました。



いつもはラブラブ
でも、女性は時には辛い時があるので(生理とかね)、それを察して優しく接して欲しかったとかでしょうか
性行為をして、その後もしかして?と不安になってる時なんかも同様

男女同権といくらいっても男性が殴ったら警察沙汰になるのはしょうがないです
そんな時ですから、彼女の感情も昂ぶってますから勢いでどんどん進んでしまいます。



猛省するしかなく
また、優しく接してあげてください(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、、、男性として女性の辛い時含めて支えていけなければならなかった点、
自分自身の未熟さに反省しております。

深夜に鍵をかけられて、近所から変な目で見られて
寒くて、仕事が滞ってしまい、、、いたたまれなくなり事に激高してしまいました。

先程、自身が悪い点については
メールで謝罪をお送りしました。

先ずは会う前に電話で話そうと添えて。

ここで連絡がなかったりしたら
それまでの人と解釈をして、次に進もうとおもいます。。。

普段はいただいたように、ラブラブだったので
その反動もあってかびっくりしており、同時に難しいな。。。と思ってます!

お礼日時:2019/12/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A