プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「センスとお知恵をm(__)m。」DIYとかリフォームというにはオコガマシイほどスケール小さいのですが、うちの小さな小さな中庭の小さな小さな石塔?が昔から壊れっぱなしです、恐らく木製の枠?格子?みたいなのが付いていたのかな‥それが外れてしまってたので、私も若かったので捨ててしまったような。。玄関を入るたびに嫌でも目につく一角です、植木を伐採したせいもありますが、このせいもあって凄く殺風景だということにようやく最近気付きました。(植木はぼちぼち配置していく予定です)

木材を買ってきて枠を作ってはめようかな‥下手に仕上がったら目も当てられないな。なんか飾りみたいなのを買ってきてポツンと置いてみようかな‥いやなんか飾りって?と、アイデア0です。

出来るだけ簡単に出来る美化アイデアありませんか?たくさんお聞きしたいです、宜しければドシドシお願いします。

「「センスとお知恵をm(__)m。」DIY」の質問画像

A 回答 (7件)

あとは、やっぱり撤去するか(^_^;



逆方向に向けて
下側に防水の屋外用スポットライトを設置して、石を照らすのが簡単ですよ
「「センスとお知恵をm(__)m。」DIY」の回答画像7
    • good
    • 1

ホームセンターで乳白色のアクリル板(2~10mm厚)を買ってきて、枠のサイズに合わせてPカッターで切って


アクリル同士を直角になるようにアクリサンデー接着剤で接着
http://www.acrysunday.co.jp/products/article/ind …

接着した角のをヤスリで丸くして
丸くする部分は、アールが大きいほうが優しい仕上がりになるので、厚めのアクリル板を2枚使うか、片方の1枚を厚くします


縁に、薄いアクリル(0.5mmぐらいで構わない、黒のアクリルでもいいし、木目のカッティングシートを貼ってもいいし)を貼ります。

先の添付の画像の下側に開いてる丸い穴が貫通してるのなら、そこに配線を通します
その先に電球を取り付け

あとは、蝶番を付けて蓋が開くようにしてもいいし
石用接着剤で固定
http://www.bond.co.jp/bond/building/products/use …
「「センスとお知恵をm(__)m。」DIY」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図まで有り難うございます。電源?が近くには無いのと「電気」と聞くだけで苦手意識で萎縮してしまうので(汗)、アクリル板の工作までを参考にさせて頂くかもしれません。有り難うございました。

お礼日時:2020/01/07 16:43

こーいうのですよね?



本気でやりますか?
「「センスとお知恵をm(__)m。」DIY」の回答画像5
    • good
    • 0

NO1様に賛成。



これ、石灯篭ではないか、と思います。

下手な細工をするより、LED照明でも置いたらいいと思います。

但し、素敵だ、と盗まれないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石灯篭ですか、なるほどですね☆。LED、ランタン、で検索してみました。参考になります、有り難うございました。

お礼日時:2020/01/07 16:46

ホームセンターに有る補修用セメントと石膏を似た色になる割合で混ぜて塞いでしまい、1本の単なる石柱に見せかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリックメイクみたいで面白そうですね(笑)、参考にさせて頂きます。有り難うございました。

お礼日時:2020/01/07 16:48

撤去するのが一番簡単です

    • good
    • 1

くぼみ部分に太陽電池式のガーデンライトを据え付けたりしてもいいと思います。


置物風のものとか色々ありますし。

ハリネズミ型
https://item.rakuten.co.jp/aoi-depart/9zak375/
ボトル型
https://item.rakuten.co.jp/fcinterior/33132/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーラー、ランタン、LEDなどで検索してみました。色々可愛いのありますね☆参考にさせて頂きます。有り難うございました。

お礼日時:2020/01/07 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!