プロが教えるわが家の防犯対策術!

接着剤でくっついている人工芝生を剥がしたいのですが、
どなたか剥がす方法をご存知の方教えていただけますでしょか?
人工芝生が溶けて、接着剤と共に、ベランダにびっしり張り付いています・・・。
ちなみに人工芝生はロール状になっていたもので、
ゴルフ場の人工芝生と同じ物です。
この人工芝生を剥がして、ベランダの塗り替えの為に、防水加工をしたいのですが、施工する方が、この芝生を取らない限り、防水が出来ないと言われました。
かなり範囲が広いのですが、ベランダを傷めずに、接着剤を取る方法はありますか?
スクレーパーで削る方法も考えましたが、広いので、かなりの時間もかかるかと・・・。
もしかして接着剤の剥離剤などはあるのでしょうか?

どなたか良い案がありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 範囲が広いのは大変ですね。FRP用アセトンを使えば簡単に剥がせると思います。アセトンは接着剤を溶かしますので、床を傷めずに済みます。商品もホームセンターで調達できますし、比較的安価です。しかし、取り扱いには充分注意して下さい。一気に剥がそうとせず、少しずつ作業を進めるのが良いでしょう。
 商品のURLを添付しておきます。火気厳禁という事だけは充分注意を払って、作業手袋をご準備ください。
 

参考URL:http://www.huckleborn.ne.jp/products/frp/as1000. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても良い方法を教えてくださりありがとうございました☆
早速実践してみたいと思います☆

お礼日時:2007/01/31 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!