アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスの壁(パネル)の傷についてお聞きします。
入居前の新築の物件で、浴室のパネルに傷がついていました。

この場合、傷の具合によって補修、またはパネルの交換になると思いますが、
新築ですので、補修、交換にかかわる費用は不動産会社が負担します。
しかし交換は費用が多額になる為、不動産会社は避けようとすると思います。

一般的にどれくらいの傷であれば交換が妥当でしょうか。

現状は
パネルについた10cmほどの切り傷の補修を試みて(施行業者がです)
傷を消すためにコーティングごと削られた状態です。
場所が照明のそばで、光があたり目立つため、さらに必要以上に広範囲にコーティングを削ったのだと思います。
範囲は照明を囲んで50cmほどあります。


クレームをいうと、次はその上からコーティングをして、補修を行うといいます。
今後の補修内容、工程は、後日説明をしていただく約束になっており、説明前の工事は止めてもらっています。

上から部分的なコーティングをして、今後浴槽の壁として用を成すものでしょうか。
場所が照明部分を一周するようにあるので、うまくコーティングできるのかどうかも心配です。
それともパネルの交換を強く要求するべきでしょうか。
詳しい方、経験のある方、どうかご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

その位置の補修ではうまくいかないと思います。

光の関係で補修箇所は必ず、めだちます。
壁の取り替えが良いかと思います。

毎日はいるお風呂です、毎日気になって眺める位置と思います。
せっかくの新築が、気分悪いと思いませんか。
(不動産会社はお金は払いません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<(不動産会社はお金は払いません)

あああ
なるほど…業者はタダ働きなんですね
どうりで手抜きをするはずです。納得です。

ありがとうございます
やはりパネル交換をお願いしようと思います。
でもまた手抜きをされるんじゃないかと考えるとちょっと怖い。。

お礼日時:2010/07/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています