アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に情けないのですが頭にきてお風呂の壁を蹴って凹ませてしまいました
修理代もしくは敷金からどれだけ引かれるのでしょうか?

「本当に情けないのですが頭にきてお風呂の壁」の質問画像

A 回答 (5件)

家主側の意見ですが、ユニットバスは取り換えが大変です‼


入居前にチェック入ってるから、これは大変ですよ(-""-;)
経年劣化にはならないです‼
下手すると、敷金では済みません‼
    • good
    • 1

取られないと思います。

それなら、そのまま使えますし、次にアパートに入る人も気にしない程度だと思います。大家に指摘されたら
初めから凹んでいた
とトボけまくるのが基本でしょう。
    • good
    • 1

そんなものは知らん顔。


指摘されたら、エッ、なんでだろう最初からじゃないととぼける。
鉄板でしょうから取り換えて1~2万円でしょう。

こんな程度で10万も請求されたら根拠は?といえばいい。風呂全とっかえなんてやくざ国家韓国みたい。ここは法治国家日本。裁判になっても無用とか1万円という判決が出るていど。そんなので裁判なんかしない。
    • good
    • 0

No.1です。



>その場合どれぐらい費用かかりますかね?
問題の本質は10年経ってるかどうかじゃなくて、補修用パーツがあるかどうか。
10年経ってても補修用パーツがあればなんとかできるって話。
メーカーによるし工事する業者にもよるけど、補修だったら相場から考えても10万くらいで済む場合もある。
パーツが高けりゃ15万くらいになるかもしれない。
賃貸アパートとかだったらそれほど良いメーカーも使ってないだろうから、そんな高くないとは思うけど。
何れにしても補修できれば当然全とっかえよりも安く済む。

とりあえず故意に壊したって言わないで、浴槽で転んでそうなっちゃったって相談してみなよ。
実際問題として聞いてみなきゃ解らないから。
    • good
    • 1

貸主によるけど、築10年以上経ってると補修は部品がないからってんで、基本的に難しいと考えた方がいい。


内側からの補修ができないから、補修するにしても周囲の壁外すことになるから、けっこう高額取られる。
部品がないとかで補修できない場合は、最悪ユニットバス全とっかえとか。
通常使用でそうなったんじゃなくて、借主が故意で破壊しているから、費用全部だったら100万前後請求されるね。
契約時に火災保険とか入ってると思うけど、それが使える可能性があるから、退去時じゃなくて早いうちに相談した方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信感謝します
平成23年に建っているので10年は越えていません
その場合どれぐらい費用かかりますかね?
よろしかったら返信お願いします

お礼日時:2017/01/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A