アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸住宅でユニットバス(アイボリーの壁)にカビキラーを噴霧して数時間放置した結果、壁の下1cm部分に気泡のようなプクッっとふくらみが出来て数年放置しておいたのですが、修理したくなりサンドペーパーでこすると黒い凸凹でした。
毎日使う場所でもあり賃貸ですので自分で綺麗に修理したいと思いますが、色々調べてもわかりません。
ご存知の方教えて下さい、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大家をしております

賃貸物件ですから、管理会社を通じ、大家に連絡をとってもらい修繕ということになります

自然劣化部分もあるかと思いますので、修繕費は相談ということになろうかと思いますが、借家人の保全義務違反があるのでかなりの負担を強いられるのではないかと思います
    • 1

賃貸ですよね。

今回の事は全て質問者さんの落ち度ですから、賃貸会社
に早々に連絡をして修繕を行って貰われた方がいいと思います。
あなたが修繕をしても、完全に元通りになる事は絶対にありません。
あなたが賃貸住宅を出られる時には、賃貸会社から必ず点検が行われま
す。その時にユニットバスに不備な箇所(あなたが修繕した場所)が見
つかった時には、その場所にかかる必要経費を請求されます。
自分で修繕して治ったと思っていても、賃貸会社側では認めて貰えない
と思います。自分で修繕した時にかかった費用だけでなく、賃貸会社か
ら請求された費用を計算すると、通常の2倍の費用が必要になります。
そんな無駄な金を払うより、賃貸会社に正直に申し出て修繕をして貰う
方がいいかと思います。
今回の件は嘘と同じです。ごまかしても何れはバレる事を認識して下さ
い。あなたは借りている身です。あなたの所有物ではない事を忘れない
で下さい。
    • 0