アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談よろしくお願いいたします。

家具を購入し2Fのリビングへ搬入中に壁と床を傷つけられました。
運送屋は修理しますとのことでしたが、建築屋に確認すると、壁や床の張り替えではなく
補修です。と言われ厳密には元に戻らないといわれました。
家具自体も搬入は無理と言われクレーンを使う場合は実費をいただくといわれました。

家具も入らず、ただ傷つけられただけで、運送屋は補修はするけどそれ以外は何もしない
という態度です。

運送屋の対応も腹立だしく、納得できません。

法的に何か保障や何らかの請求はできないものでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

新築で過敏になられるのは分からなくもないですが、建築中にもたくさんキズが付いています。


それらは「補修」で直しています。気付いていないだけです。

例えば新車を購入して数日後に、ドアにぶつけられて少し凹んでしまった。

「補修では納得できない。ドアを交換してもらいたい」

というのと同じです。

「キズをつけられたんだから、元通りにするべき」というは気持ちとしては分かります。
ですが、業者の対応としてはそれが普通です。

ちなみに床なんかは、張り替えると逆に汚くなりますよ。
    • good
    • 1

頭にくる気持ちはわかりますけど、補修もしないというのなら対応が悪いとおもいますけど、とりあえず補修してくれるというならしてもらえばいいのでは?


結構目立たなくなることもありますよ。
    • good
    • 2

あなた日本国民? 民事訴訟法に従って損害賠償請求すればよいじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A