プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアーズの「ハートに火を付けて」をボサノバ調にアレンジした曲がFMから流れてきました。
誰が歌っているのか、ご存じの方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

『LIGHT MY FIRE』のカバーしてる方ってたくさんいるんですねぇ。


baianさんの紹介してるURLに出ていないバンドがあったんで紹介します。
メロディックデスメタルバンドの『amorphis』です。
彼らは原曲に結構近い感じで演奏してるんですが、
ボーカルがデス声です。
唸ってます(笑)
興味があったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それにしても、デスメタル…。聴いたことないジャンルです…。

お礼日時:2001/08/24 01:49

下記のページで、非常に詳細にカヴァーしたアーティストのリストがあります。


CDNOWへのlinkもあるので、聴いて確認されては?

ボッサ・アレンジというと、
benjamin大先生のおっしゃるJose Felicianoが本命だとは思いますが、
とにかく膨大なカヴァーがされてるので、
あ、Astrud Gilbertoもあるみたいだから、これも怪しい。
Trini Lopezもあるし…
おお、benjamin先生のおっしゃるジュリー・ロンドンはこのリストにもない。
あいかわらずコアですね先生!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jt8j-mtok/980517f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
それにしても…カバーの数すごいですね!
カバーの定番なんですね(当方それぐらいの洋楽音痴です……)。
アストラッド・ジルベルトもカバーしてるとは。

リストにあるものをいろいろと聴いてみます。
その前に調子の悪いrealplayをなんとかしなきゃ。

お礼日時:2001/08/05 23:29

男性ならホセ・フェリシアーノ・・・かな?(下記URLで試聴可)


http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7629180 …

女性が歌っていたヴァージョンなら、ジュリー・ロンドンがそういったアレンジで録音していたように思います(試聴はできず)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7629180 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
試聴ができる!と思ってDLしたのですが、なぜかうちのrealplayerが機能していなくて聴けませんでした。。。。残念。
ボーカルは男女ともに聴いたような気がします。
探す手掛かりができました。

お礼日時:2001/08/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!