dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉の違和感で耳鼻科にかかった時 注射された。他の人もしているみたいだ。なんの注射か忘れたけど。
違う耳鼻科では 喉にくすりの蒸気をあてる機械を毎回した。
血液検査でコレステロールが高いので内科で診てもらったら 2回行って2回とも検尿した
瞼の裏にブツブツが出来てかゆいので眼科に行ったら 先に視力検査一式をした ただの脂肪の塊で目薬貰っただけだった。

やらなくていいことをやって 点数稼ぎしているように感じます
そういうことってないですか?

A 回答 (2件)

*あります。


特に、クリニックや個人経営の病院に多いですね。
拒否するのって難しい様ですね。

①夫が結石で熱発した時の処置ですが…、
大学病院では、薬が処方され通院しただけでしたが、
個人病院では、入院させられ、
退院もさせてもらえず、会社に行かないと…と言って強引に退院しました。(熱が下がってもOK出なかった)
とにかく、衝撃波がやりたくてたまらなかったようで、脅されていましたね。
大学病院に変えるように説得して変えました。

②クリニックで、
母が骨折した時、1週間ほど、毎日X線を撮っていました。
私なら2日続けば必要あるか聞くところですが…。
酷いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日X線は異常ですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/23 08:23

>やらなくていいことをやって



やらなくていいと思うなら、拒否できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそうなんですけど
やる必要があると医者は思っているわけですよね
私は次からはそういう医者にはかかりませんが
皆さんはどう思っているのかなって思いました
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!