プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人は全員ではありませんが、性格がキツイ人多くないですか?
日本人嫌いな人も多いし

私は韓国に旅行行った時に嫌がらせをされました
私は一発で日本人とわかる風貌と日本語からか、嫌がらせされました

おまけに美男美女は僅かで整形でみんな同じ顔だし、
家族は韓国旅行にまた行くと行って飛行機の航空券までとりました(私は反対したから私以外で)
私はいくら隣だからといっても正直に家族に韓国に旅行に行ってほしくないです
不衛生で汚いブサイク国家だし、みなさんもそう思いませんか?

「韓国人は全員ではありませんが、性格がキツ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私含め5人ですが、
    最近韓国に私以外の家族がハマりだしました
    物価は日本より安いからいいホテルに泊まり、買い物たくさんするのだとかご飯デザートがおいしい口に合うとか

    別に私個人じゃないので自由ですが、なんか複雑な気持ちを味わってます
    全く呆れます 家族だからと全部は受け入れてくれないのですねಠ_ಠ

      補足日時:2020/01/10 22:32

A 回答 (4件)

私も個人的に苦手な国です


韓流ドラマも喜怒哀楽激し過ぎで嫌いだし
向こうの作家さんの書籍読んでも正直会話なんか言い方がキツ過ぎだし皆気持ちが荒んでるとしか思えない。
最近の作家さんでも公園にいる子連れママを通り過がりのサラリーマンがdisったり、ちょっと意味が分からないです。
子連れママ見ると普通はホンワカした平和な気持ちになりませんか?
あちらの方達の感覚違うんですよね
用事で行った事はありますが向こうの人達も無意味に尊大だし(私もチップ要求され5000W渡しました)仕事の先方とのやり取りで本当に疲れて食事の誘いも断り用事を済ませてそそくさと帰りました
ハマる人もいるみたいですが私は苦手です
    • good
    • 3

韓国人は全員ではありませんが、性格がキツイ人多くないですか?


 ↑
日本人と比較すると、キツいですね。



日本人嫌いな人も多いし
 ↑
そりゃそうですよ。
韓国は世界一の反日大国です。



私は韓国に旅行行った時に嫌がらせをされました
私は一発で日本人とわかる風貌と日本語からか、嫌がらせされました
 ↑
ワタシは何十回も旅行していますが
一度もありませんでした。
列車では席を譲られたりしました。
改札口でもたついていたら、親切に教えてくれました。
公序良俗にまでなっている反日は何処へ行った、と
探したほどです。



おまけに美男美女は僅かで整形でみんな同じ顔だし、
 ↑
男はとにかく、女性はワタシ好みが
多かったです。
整形は多いですね。
美容整形通りなんてのもあるぐらいです。
男も平気で整形します。
盧武鉉という男の大統領もやっていました。
これは、新羅時代の花郎道や儒教の影響だと
言われています。




不衛生で汚いブサイク国家だし、みなさんもそう思いませんか?
 ↑
不衛生はその通りです。
ソウルのど真ん中の高給ホテルですら
トイレの紙は流すな、この箱に入れろ
ですからね。

道はゴミだらけだし、違法駐車だらけで
歩くのも難渋しました。
    • good
    • 2

韓国人って、総じて見栄張りなんですよ。

尊敬されたい、マウンティングしたい、その思いが様々な形で現れます。

ソウルを訪れたときの韓国人の反応は様々でした。あからさまに嫌がらせをしたり、妙にフレンドリーだったり両極端が存在します。大抵の国では放っておいてくれるのですけどね。

私は海外に出かけたときに、よく裏通りとか悪場所とか市場と呼ばれるところを散策します。韓国の場合は、路地の婆ぁが悪態を付いてきます。彼らにとってみっともない、見られたくないからでしょう。別のときは、路地に入る直前、LGグループかなんかの製薬会社に勤める爽やかイケ面サラリーマンに「ソウルにある東洋最大規模の書店に行きませんか? ご案内しますよ」と日本語で声を掛けられました。見られたくないみっとみないところより、自慢できるところを見せたいのでしょう。ちなみに韓国以外では土地の人に悪態を付かれることは多々ありますが、爽やかイケ面がさりげなくご案内してくれることは皆無です。

日本から着ていった衣類では寒かったので、南大門で防寒着を買いました。服装が同じになると韓国人と誤認するようで放っておかれます。日本語を発すると、先のような両極端にまた出会えるようになります。暫く黙って歩いていくと放っておかれます。楽しい奴等だなぁと思ったものです。

特段の誠意とか優しさは求めないのですが、土産物屋では見ていないところで壊して包装したり、一部の部材を包装から外すという些細な嫌がらせはよくやっているようです。最初は勘違いか運が悪いのかと思っていましたが、翌日同じ店で余所見をしている素振りで観察したら、わざわざ土産物を壊して包装していました。余りにもおかしかったので3日も通いましたが、嫌がらせをした相手の顔も覚えていないようです。3日目はガン見してあげましたが、「壊れていたので別のものに替えますよ」と笑顔で応えてましたね。しかも、より安いものに詰め替えようとする姑息さが可愛いです。

ホテルではポーターが何時まで経っても部屋から出て行きません。チップは5000Wが相場だそうです。「日本人は皆、それくらいは出す。あなたは日本人じゃないのか」と言ってました。面白い奴なので10000W渡して、「通報するからな」(韓国はチップ禁止)と言ってドアを閉めたら、大慌てで返そうとしましたが、「何か? それはあなたに対するお礼ですよ」とにっこり笑い、ドアを閉めるときに「通報するからな」と言ってあげました。フロントに降りていったらポーターは柱の陰に隠れてましたけど、フロントの人に「彼は素晴らしい。明後日帰国するときにも是非彼に荷物を運んでもらいたい」と言っておいて外出。帰ってきたらフロントの人曰く「すいません、彼は数日休暇を取るそうです」で二度と遭えませんでした。

模範タクシーの乗車拒否も面白かったです。連続乗車拒否記録は5台でした。模範タクシーなのにね。地下鉄の改札ではすれ違いざまに「ウェノム」とか言う輩もいたので、追い掛け回して隅に追い込んで蹴りを入れていたら、駅員に制止されました。なんか勝手にその韓国人青年に事情を聞いた挙句、駅員が平謝りしてました。謝罪なんかいいから、もっと蹴りたかったです。

>正直に家族に韓国に旅行に行ってほしくないです

と、こんな感じで楽しい人で溢れた国ですから、楽しんでくれば良いのにと思います。コンプレックスに溢れた人達があるときは泣き、喚き、悪態を付き、尊大に振る舞い、挙句爽やかな振る舞いをする。楽しいですよ。
    • good
    • 4

同感です。


キツイというよりも汚い性格が多いですね。
恥という概念がなく、盗んででも手に入れたら自慢できる社会です。
そのため国民に連帯意識はなく必ず最後には内輪もめしてくずれる社会です。
そのため為政者は反日を国是として国民の怒りを日本に向けています。
戦前戦後を問わず日本人は朝鮮人からタカられ続けています。
お人よしもいいかげんにして朝鮮人を突き放す日本人とならないといけませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A