プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗一覧をみていたら、あさぎり、しらゆきなどの名称がありました。窓口営業はしてないようですがこれは何ですか?

A 回答 (1件)

振込み専用支店なのだと思います。


大きな会社などで、全国の代理店などからの入金を確認するのは、非常に大変な作業です。その対応策として、口座番号をたくさんつくり、1店舗ごとに番号設定します。
そこへの入金をコンピュータで請求書と消しこんでいく、という作業を行います。

三井住友銀行が住友銀行の時代に開発した仕組みのようですが、UFJもやっているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、なるほどね!
ちょっと珍しい支店名だから口座作ろうかな
とか思いましたが無理みたいですね ^^;

お礼日時:2004/12/28 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!