プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階の階段を降りる直前の廊下の横の塀が1メートルくらいあり、そこから下を覗くと階段が見えるような作りです。たぶん階段まで3メートルくらいあります。その塀が私の胸の少し下くらいまでしかないんですが、これって普通のよくある作りですか?建売だったんですがなんか怖いんですよね。子供抱いてるときにもしこの塀から落下したらと思って怖いです。

A 回答 (2件)

おそらく…吹抜けの腰壁(手摺)の高さを言っているのだと思いますが…




>私の胸の少し下くらいまでしかないんです

新調175cmの私の場合では、お腹の中心より少し上くらいで110cmくらいです。
女性だと胸の少し下くらいになるだろうと思います。

110cmなら一般的かつ妥当な高さだと思います。


住宅内部の腰壁(手摺)の高さには明確な基準はありません。
HMによっては100cmで設計するところも有ります。
    • good
    • 1

センチ単位でしっかり高さを測ってみてほしいのですが、ベランダ等の建築基準は1.1m(110cm)です。



身長高めの方でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!